見出し画像

展示について

2023年12月の2日から31日まで @229.4242 で展示をします。映像と写真のインスタレーションです。2019年の展示<happen>から地続きの制作で全て新作です。
<Nothing happened>というタイトルで2018年頃から記憶の断片のような映像を記録として動画で撮り続けたものを自宅のあらゆる場所に投影をして繰り返し撮影をしました。
時間と場所を何層にもレイヤーさせていくことにより元の映像がもつ場所性や時間軸がほどかれていき、記録だった映像は曖昧な記憶になり、誰かの記憶を追体験している様でもありとても興味深い体験でした。


何度も訪れた場所も、一度きりの場所も、近い場所も、遠い場所も、思い入れのある場所も、ただ通り過ぎただけの場所も、映像や写真というフォーマットの中では等価値で、ひとつの風景や事象として記録され残った。

<何事も起こらなかった>というのは<常に何かが起こっている>ということと同じだと思う。

●場所:229GALLERY (東京都台東区台東4-24-2) ●開場期間、時間:
2023年12/2〜31日 12:00~20:00 無休
※最終日は17:00まで●入場無料



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?