見出し画像

自己紹介

はじめまして。薬剤師の K,O(ケーオー)と申します。
薬剤師をしたり、音楽や絵を作ったりして生きています。

日々いろいろなことを勉強するので、アウトプットも兼ね、note をはじめてみました。




薬剤師としての経歴

植物が好きで、生薬・漢方を扱う薬剤師の資格を持ってます。

大学で6年間勉強して、薬剤師の資格取得(長かった。。。)

その後、300床ほどの中規模の病院で7年間勤務しました。
急性期・慢性期・リハビリ病棟、DI業務やNSTなども経験。

大学時代に生薬を取り扱う研究室に所属していたこともあり、
漢方薬・生薬認定薬剤師の資格も取得しました。


薬剤師の仕事は、勉強した内容がそのまま日々の業務に活かしやすいので、「勉強が楽しい」と思えるところが好きです。

日常で使える知識もたくさんあるので、そういった情報をnoteにまとめていけたら、とか思っています。


クリエイターとしての活動

薬剤師をやりつつ、音楽を作ったり、絵を描いたり、クリエイターとしても活動しています。

■ Website
■ note (創作活動のアカウント)


ピアノやシンセサイザーを弾いたり、野外録音した音(フィールドレコーディング)を使って音楽を作っています。

観察した植物の落書き

数年前からイラストも描き始め、日々楽しく絵も描いています。
たまにデザインのお仕事もやらせてもらったり。




今後の展望


植物や生薬、ハーブ、漢方の雑学など
誰かの役に立つ情報
を発信できればいいなぁと思っています。

しかし、

情報過多な現代で

「どんな情報が求められているか」

とか、考えてもさっぱりわからないので、
まずは自分が楽しめるアウトプットをやっていこう、と思っています。

リクエストがあれば是非おしえてください~


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?