はじめまして。


はじめまして、こんにちは。
私はきょうだい児です。兄弟はダウン症。2人兄弟で私は長女。大学に通い、夢を追いかけながら日々がんばって生きています。


自分はとても恵まれているなぁと思いながらも、抱えてるものはあるし本当は悩みだってある。でもそれは家族はもちろん、友だちにも恋人にも打ち明けられなかった。話したところで困らせちゃうだけだからね。
心が押しつぶされそうになる時、言葉にすることで少し楽になるかな、と思って。どうせなら同じような悩みを抱えている人を見つけたり、見つけてもらったりして、共感、共有できる場になればいいなと思ってnoteに書くことにしました。

使い方もまだわからないし、投稿ペースも安定しないけど、気が向いたら書きます。

死ぬ気がないなら、楽に生きたほうがいいよ

そう言ってくれた私のたった1人の「きょうだい」仲間の言葉を胸に。素敵な仲間が少しでも増えることを願って。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?