見出し画像

学生、忙しい。

1.更新遅くてすみません

こんばんは、GW明けいかがお過ごしでしょうか。GWは高知に一泊二日の一人旅後、実家徳島に帰省と暇がない一週間となりました笑。
徳島帰省した徳島サポはもちろん……

水曜日、晴天、Jリーグ日和◎

このためだけに帰りました笑。(そんなことないよ……)
ホーム初勝利を狙った清水戦、元ヴォルティス戦士 岸本選手スタメンでさらにアツくなったわけですが……

2.言い訳とこれからの方針

そこらの観戦ブログまとめを早めに作らないと関心がなくなられてしまうし、忘れられてしまうし…..
しかし新生活・学生生活平日は疲れ夕飯前に寝ちゃうしで言い訳ばかりですが怒
更新は暇なときにしようと決めたものの、学生生活の疲れ・資格の勉強・復習・バイト等やることなすこと増えました💦(元ニートだったもので)

金曜土曜は暇(?)になる予定ですので、そこの期間でばっとGW旅ブログ・ヴォルティス現地観戦ブログを更新しようと思います‼‼

3.noteを始めるきっかけとモチベ

なぜ急にやる気になったのかというと、TwitterのTLに流れてきたnoteのJリーグ観戦ブログがとても面白く、さらに足を運んだことのないクラブ観戦もされており参考になったからです。徳島のことにも触れてくださり、サッカー観戦だけではなくニッチな徳島グルメまで網羅されており‼、元徳島県民も驚きました‼(つけ麺、うどん)

らーめん一番さんの肉入り+卵

私もサッカー観戦ではスタジアムグルメ(スタグル)だけでも勿論地域の特色やおもてなしを感じられて最高なのですが、「駅前のあのお店が…」とか「スタジアムの帰り道にあるこの店・グルメいいよ」とか
スタグル以外でのグルメもsnsやブログで下調べして観戦後に足を運ぶのが、”至高のサッカー観戦”にもつながると思っています(笑)

ちなみにいつも車で行き帰りしていますので、ポカスタの帰り道に何があるかは把握できていません💦 個人的には徳島駅前や最近オープンした道の駅くるくる鳴門(混んでいるのでお帰りの際に…..)のグルメがおすすめです!!
気が向いたり反応あれば、たくさん紹介するかもしれないです。

そういうネタも見るだけでも楽しかったのですが、映像はもちろん現地で見る徳島ヴォルティスもFC東京も好きだしグルメも好きだし、せっかくだから自分も情報発信・意見交換してみたいと思うようになりました。

4.ついに、クラシコ・国立開催!

さっそく、今週金曜に国立で多摩川クラシコ現地観戦しに行きます!
演出も去年以上と聞いていますので東京サポとして楽しみにしています!
そして重要なのが、noteに興味持たれる期間内に載せることができるのか、だれも見ていないだろうけれどもお楽しみに….

書いてたら日付越えましたので、寝て今日もお仕事・学校頑張りましょう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?