見出し画像

2020年8月前半の振り返り

今夜のオンライン飲み会が楽しみで仕方ないコミナトです。


さて、今日のテーマは「2020年8月前半の振り返り」です。

8月もあっという間に折返しですね。今回は、8月前半の結果を振り返り、どの記事が人気だったのかを分析してみたいと思います。

前回はスキ率(=ビューに対するスキの比率)で評価しましたが、今回は以下の2つの観点で評価してみます。

①スキ数

単純にスキの数です。同数の場合はビューが少ないほうが上位とします。

第3位

『自分流のふるさと納税の選び方』

ふるさと納税のおすすめの返礼品を紹介した記事です。スキ数は1でした。

第2位

『自分流の5つのマンガの選び方』

コミナトの愛する5つのマンガを紹介した記事です。こちらも単独ではスキ数は1でしたが、全3回を合わせるとスキ数は3でした。

第1位

『自分流の勉強の仕方~TOEIC編~』

TOEICの勉強法をまとめた記事です。こちらは単独ではスキ数は2、全3回を合わせるとスキ数は6でした。

②勢い

続いて2つ目の評価観点です。ビューだけ見ると基本的には投稿日が古い記事が有利なのですが、たまに過去の記事を上回るビューの記事も存在します。1つ前の記事を上回るものもあれば、3つ前の記事を上回るものもあるでしょう。この上回った記事の数「勢い」と定義し、順位付けしてみます。

第3位

『自分流のPrime Videoの楽しみ方』

プライムビデオのおすすめコンテンツを紹介した記事です。勢いは3でした。

第2位

『自分流の5つのマンガの選び方』

スキ数に続き、勢いでもランクインしました。勢いは8でした。

第1位

『自分流のコンビニの使い方~セブンイレブン編~』

セブンイレブンのオトク情報を紹介した記事です。勢いは驚異の15でした!

その他の順位

全ての結果は以下の通りでした。ビューが多くてもスキが多いとは限らず、何を持って人気と判断するか難しいですね。。。

画像1


読んでいただいた皆様、ありがとうございました。8月後半もたくさんスキをいただけるように頑張ります!

次回のテーマは「自分流のヘッダー画像の選び方」の予定です。

#自分流 #おトク情報 #振り返り #アクセス数 #スキ数 #勢い #分析

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?