見出し画像

SKリトリートwith呼吸法マスター第1弾@明治神宮

ちょっとアップが遅くなりましたが、4/23(日)「サンパイカンパイリトリート☓マウイ在住の呼吸法マスターShinzoさん」というコラボ企画で明治神宮を参拝してきました🎉🎉✨

(Shinzoさんについてはこちらをご参照ください↓↓↓)

元々はShinzoさんとパートナーAsamiさんのグループの方たちの交流会企画でしたが、何ともありがたいご縁で私も合流させていただき、コラボ企画ということに。

原宿駅前とは思えない豊かな自然!

元々サンパイカンパイリトリートを始めたときは、「願い事はせず、ただただ感謝を伝える参拝」がテーマだったのですが(下記note記事)、今回は、参拝方法をちょっと変えました。

ShinzoさんとAsamiさんからのアドバイスで、「願い事が既に叶っている姿を想像して、すでに創造する力を与えられていることに感謝する」という祈りにしたのです。

上記記事で書いた、「願い事=重たい波動」というのは、「今これが無いから、叶えてください!」というスタイルの願い事のこと。つまり、「無い」が前提。

でも、今回みんなで行ったのは、願い事を言いつつも、既に叶うことを前提として感謝する祈り。これは重たい波動ではなく、むしろ軽い波動だ!ということで、さっそくサンパイカンパイリトリートの参拝スタイルとして取り入れさせてもらうことにしたのです。

みんなで絵馬を買って、「最高の自分の未来像」を書き、その願いを感謝をもって捧げました。

みんなで絵馬に願いを書いてます


参拝後は、境内の宝物殿前広場で輪になり、各自、絵馬に書いた願いを発表しました。暖かく肯定的な雰囲気で聞いてくれる人たちの前だと、自分の夢を自由に語れるし、話しているうちに夢がさらにクリアになる。また、人の夢を聞いて励まされたり、気づいたりすることもある。こういう時間が僕は大好きです!

そして、呼吸法。澄んだ気で充満している明治神宮の芝生の上、みんな自分の夢を思い描きながら、Shinzoさんのリードで大地のエネルギーと繋がりました。

お天気に恵まれて良かった!


呼吸法の後は表参道をお散歩がてらブラブラと移動して、青山付近のお店でみんなでカンパイ🍻🎵
最高に祝福された一日となりました。

次回は福岡県博多市、Shinzoさんとのコラボイベント第二弾です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?