見出し画像

kindleUnlimitedの30日間無料期間を利用して3つテーマの基礎知識を修得する!

⏩ なぜKindleUnlimitedか?

✅ 名著は少ないが人気本は多数ある

kindleUnlimitedは和洋書含めた200万冊の本が、1ヶ月980円読み放題のサービスとなります。

ビジネス書ですと、古典的な名書「マネジメント」、「7つの習慣」、「人を動かす」などが有名所です。

それらは読み放題の対象とはなっておりませんが、レビュー評価が高い人気本は多数揃えています。

つまり、浅く広く学べる点が大きなメリットです。

✅ 30日間の無料体験がある

初めて利用する方であれば、漏れなく30日間の無料体験期間があります。

いわゆる「締切効果」利用することで集中して知識を修得してしまおうという算段です。

⏩ なぜ3つのテーマか?

30日間で1つのテーマだけでは空きが生じてしまい、5つだと多すぎるので3つのテーマが丁度よいと考えます。

また、kindleUnlimitedは各テーマの専門家になれるまでの本はラインナップにありません。

基本的な知識を修得しようとするには最適な本が多く揃っていますので、それらを活用します。

⏩ 加入前に準備すること

加入してからは本を読む時間にフォーカスすべきなので、必要な事前調査は加入前に済ませておきましょう。

時間が勿体ないですからね。

✅ 3つのテーマを決めておく

将来、自分がどうありたいか、現状の自分の課題、会社で求められていることを考慮して、どのテーマを強化すべきか分析しましょう。

私の場合は以下の3点でした。

  • マーケティング

  • コーチング

  • プレゼン資料作成

✅ 読む本の目星をつけておく

多数の中から読む本の目星を付けておきましょう。

目星の付け方は、各テーマでレビュー評価が高く、入門書的な本を選びましょう。

入門書的な本を複数冊読んでいると、繰り返し説かれていることが要点であることが分かるので、大事な箇所の理解を深めることが可能になります。

私は1週間で下記のテーマの3冊を繰り返し読み、kindle読書らしくアンダーラインやコメントを書くことに務めました。

■マーケティング

■コーチング


■ プレゼン資料作成


✅ スケジューリングをする

・どのテーマを第○週にやるか
・どの時間帯に行うか
・どのレベルまで修得するか

おすすめは朝マックです。※家の近くにあればですが😅

格安で集中した環境が作れます。

30日間なので4週間あると仮定して、
第1週:マーケティング
第2週:コーチング
第3週:プレゼン資料作成
第4週:1~3週で深く学びたいテーマがあれば、その他の本にも当たってみる

⏩ デメリット

古典的な名著は少ないので、そのテーマの専門家のような深い理解は困難です。

しかし、人気本は取り揃えているので浅く広く学ぶには打ってつけです。

逆に言うと、読みにくい古典的な名書が読みやすくなります。

⏩ まとめ

短い期間で目標設定し実行するので、集中力が普段より高い状態なので、成果のは歩留まりが高いです。

kindleUnlimitedは30日間は無料で利用可能です。

是非、試してみてはいかがでしょうか?

解約はこちらから簡単にできます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?