見出し画像

アウトプットファーストの心構え

連日の長文投稿に疲れたので今日は短め。
最近Noteの投稿を続けているのですが、1つだけ決めていることがあります。

それは現段階の知識や経験でも、とにかくアウトプットしてみるということです。恥を捨てて行動しているとも言えます。

アウトプットは何の役に立つ?

このNoteでは子育てやアウトドア、ビジネススキル、転職や働き方などを今後も書くつもりですが、正直私には人に誇れるほどの専門知識や、輝かしい実績といえるものがあるわけではありません。

子持ちの共働きサラリーマン、つまりほんと普通の人が試行錯誤しながら、
・理想の子育て方法
・理想の働き方
・理想の生き方
を考えて実現するために、とにかくアウトプットをしながら、投稿されたNoteを客観的に自分で見ながら、これはそうかも!と思える道を模索しているイメージです。

紙に書き出して整理するのはすっきりしますが、誰の目にも触れないと、自分との約束もそのままひっそりとお蔵入りしてしまうかもしれません。

でも、自分の思いのままにNoteに投稿すれば、世の中に発信するというプレッシャーもあるので、少なくとも今の自分のベストを出せる気がするんですよね。(さらに、誰かがいいねやコメントしてくれたら、書くモチベーションも上がります。)

もし結果として、今の自分が大したことをかけないとしても、それが現在の実力だとわかるし、理想は語っているので、ギャップがわかります。その明確になったギャップに対して、最も有効なインプットを選んで続ければ、なんとなくのインプットよりもずっと質が上がり、成長も早いはず!

だから、アウトプットは必ず継続しようと思います。
過去にこんなツイートもしてますしね。

以上、今日は短めです。
明日も短くても、継続できるように頑張ります。

それではまた。

Twitterもやっているので、よければフォローしてください。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?