安部琴音

人の「らしさ」を大切にしたい人✌️ とある国際文化交流イベントの代表やってます🌍(アウト…

安部琴音

人の「らしさ」を大切にしたい人✌️ とある国際文化交流イベントの代表やってます🌍(アウトプット用)

最近の記事

ダイバーシティ時代のリーダー像

News pics からのまとめと考察 ジェンダーギャップの現実 日本のジェンダー・ギャップ指数は153カ国中121位 世界経済フォーラム2019年12月「グローバル・ジェンダー・ギャップ(世界男女格差)レポート2020」 政府は「2020年度までに指導的地位に女性が占める割合を30%にする」としていた目標を先送り ジェンダーギャップにおける日本の対応は経済、政治面で世界に追いつけていない。 この理由を「ホモソーシャル社会」と提言する人もいる。ホモソーシャルとは、友

    • 無意識を使ったセールス戦略

      人間の80~90%は無意識 「朝起きてまず何をしますか?」と聞かれたとき、考えてやっと思い出して、「カーテンを開けます。」とか「顔を洗います。」と答えます。これが、無意識。 これをビジネスに組み込んだのが、今回のテーマです。 無意識をコントロール=見えないものを動かす力=ビジネスセンス ビジネスセンスとは、利益をアップするための力です。その力は人間の80~90%である無意識を動かしていると言えるでしょう。 つまり、「ビジネスセンスとは、見えないものを動かす力」という

      • 1/17 顧客関係構築戦略

        「関係構築」=「認識してもらうこと」 「コーヒー飲みたい」と思えばStarbucksに行く人が多いだろうし、 「安くでいい家具がほしい」と思えば、ニトリに行く。 ○○といえば○○、という認識があるから、顧客から選ばれ、売り手として勝ち残っていくということですね🧐 この、「○○といえば○○」はブランディング戦略と呼ばれます。 ブランディングは顧客と企業の間での、 共通認識であり、顧客への約束となっています。 確かに、「安くて早い」と謳っているのに、高い商品が提供され

      ダイバーシティ時代のリーダー像