見出し画像

思考と行動

(3)思考

人は『思考』においても
他の動物と大きな差がある。
その『思考』の優れた能力によって
論理的に考え、どの欲求にしたがって
行動するのが一番自分にとってプラスなのかを
導き出す。

考える⇒+(プラス)になるかな?⇒行動

しかし恋愛においては思考よりも欲求が優先されることがよくある。
恋愛は盲目』という言葉もあるように、
好き』という欲求は論理的な
思考によって導かれるものではなくて、
論理的な思考によって
押さえつけるものでもない。

恋は盲目。 思考よりも欲求。

考える前に求めちゃう!

恋愛感情とは性欲をベースとするよりも、本能的な欲求であるもので
論理的思考によって導れる多少のマイナスを乗り越えて相手を求める
という行動を選択することで起こる。

(4)行動

人のとる行動はすべてなんらかの欲求を満たすための行動

欲しい⇒行動

次回 女の子を惚れさせてしまう驚異のメカニズム

楽しみにしていてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?