ミーティング内容共有。

おはようございます。
ボクシング日本2階級制覇、プロ戦績32戦26勝(23KO)5敗1分の現役プロボクサー小原佳太です。

 現在このNOTEには僕のボクシング競技歴20年間で勝つために試行錯誤したボクシング理論や経験を投稿していますが、投稿量を増やしてボクシングをより詳しく伝えるためにメンバーシップにて記事を公開しています。

 今月の記事では昨日行った月一オンラインミーティングの内容を共有します。

オンラインミーティング

 note小原佳太の拳闘教室では一ヶ月に一度オンラインミーティングを行っています。
 オンラインミーティングは重要告知などの先行公開につきましてはスタンダードプラン以上にて行っていますが重要告知などがない場合はお試しプランメンバーも加えてコミュニケーションをとります

2023.9.内容

 前回のオンラインミーティング内容はメンバーの質問から
・トレーニングは連日行うべきか?
・ボクシングにとって下半身の筋力と柔軟性
について小原の考えについて話しました。

 【トレーニングは連日行うべきか?】
の小原の考えは
「筋力トレーニング以外のトレーニングならば周一休み程度で毎日行うほうが上達が早い」
です。

【ボクシングにとって下半身の筋力と柔軟性】
について小原の考えは
「下半身の筋力は耐える筋力ではなく出力のトレーニングが大切」
「柔軟性を上げるとパフォーマンスが上がり怪我も減るので重要」
ということを伝えました。

メンバーシップ

 オンラインミーティングにて小原佳太から直接ボクシングに関する考えを聞くことは文字を見るだけよりも親近感を感じ知識が身に付きますのでご興味ありましたらメンバーシップ加入を奨めます。

謝罪

 2023.9月のオンラインミーティングの途中に一時的に娘が入ってきてしまい参加者の皆様にご迷惑おかけしました。
いつもは離れてオンラインミーティングしていますが稀に乱入してしまうことを温かい目で見守っていただけると幸いです。


僕の知識がボクシングが好きな人に届きますように。