見出し画像

オリキャラのぬいが欲しいのですわ!!


ごきげんよう皆様方!今日はお嬢様言葉を使いたい気分なのでこの口調で行かせていただきますわ!

よろしくて!?!???!!




こほん。私としたことが名乗るのをすっかり忘れてしまいましたわ。

私、戸田未恭と申しますの。


一次創作に命をかける尊き漫画家志望ですわ。

今まであらゆる沼にハマってきた私ですが、もう10年ほど動いてない沼がありますの。それが私が直々に育ててきた一次創作の沼ですわ!

自分で作らねば供給0な事に目をつむれば大変楽しい沼で、わたくしの成長と共にストーリーやキャラにも成長や深みが出る、もはやわたくしの分身と言ってもいいほど大切なものですの。

大切で最推しの彼女らのグッズが欲しい……!

便利な時代、金さえ積めばオリキャラグッズは作り放題なのは皆さんご承知の事実でしょうけどいかんせん、

わたくしには金が無いのですわ〜!!

貧困お嬢様なのですわ〜〜!!!!

という事でぬいぐるみ作りの依頼は諦めて自作していくことに決めましたの。

器用貧乏…もとい、凝り性で器用なわたくしに作れないものはありませんわ!!


今回作るキャラ

桃子(とうこ)
次郎(じろう)

この2人を作っていきますわよ!
早速材料を紹介していきますわ!着いておいでなさい!!


材料

ソフトボア(ペールオレンジ、チャコールブラック、グレー)
綿
刺繍糸

型紙
クリアファイル

型紙は、まろまゆ様の15cmぬいちゃんのものを拝借しましたわ〜!詳しくは下からツイートに飛んであそばせ

型紙はクリアファイルに移して切って、強度と使いやすさをアップさせましたわ〜!

まずはめちゃくちゃ大切な顔刺繍の案を描いていきますわよ!
…………。

…………………………。わ、私の普段の絵柄は少年誌とか青年誌っぽいって言われるからそれをそのまま持ってきたら右のような化け物が生まれるのは当然ですわ

気を取り直しつつ、可愛い顔のぬいぐるみを見ながら描き直したのが左の図案。
資料を見ることの大切さがまたまた見に染みましたわ。




それでは早速刺繍をしていきますわよ!

ダイソーかセリアで購入した、水に溶ける刺繍シートの刺し味は独特で、なんか紙に刺繍してるような刺し心地が面白くて興味深かったですわ。

アウトラインステッチをしたら、あとはひたすら面を埋めていく。飽き性な己との戦いですわ。

刺繍関係は全部たきゅーとさんのYouTubeで学んだから、あなた達もよく分からんところはこの人の動画見るのが良くてよ。




刺繍が埋まるのに比例して私の手に穴が増えていきますわ〜


がわいい

推し愛炸裂させたので、仕事の合間を縫って顔1つあたり3〜4時間ほどで仕上げましたわ!
初めての刺繍(練習無しぶっつけ)にしては上出来すぎるほど上出来ですわ〜〜〜!!


あとは水責めしてこの刺繍シートを溶かしていきますわよ!


桶にぬるま湯張った。気持ちよさそ


タオルドライ中。あざとい笑顔



干してるだけで可愛い
待ってられなくなったのでドライヤーぶちかました


桃子バージョン。美しい

さてと!お顔に見とれてる時間は終わりでしてよ!
ここから前髪を塗って、型紙にそって一気に裁断して行きますわよ〜!

お次は体ですわ!下のは縫って裏返しにしてる途中の物なのですけれどまるで赤ちゃんヒトデみたいで可愛いですわ!キュート!ベリーキュート!!

そんなこんなで頭パーツも縫い合わせてひっくり返して綿をつめますわよ〜

体と合体させたら散髪して行きますわよ!
髪の毛は乙女の身だしなみ!
桃子はウルフヘアを三つ編みにしてるのでまずはボブをウルフっぽく切ってから下に三つ編みパーツを縫いつける作戦で行きましたわ〜✨

珍しい桃子のボブ姿
ボブもお似合いですわね
散髪していきますわよ
既製品の虎杖と並べても遜色ないですわ!よし!

お洋服は我らが庶民の味方seriaの推しぬいシリーズのものを着せてますの。
この型紙で作るぬいぐるみにはジャストフィットでしたわ〜!

次は次郎の作業にいきますわよ

乳首大事ですわよ、お忘れないように

結局11箇所指をぶっ刺しながら完成したのがこちらですわ〜!


めちゃくちゃ可愛いですよ?目に焼きつける準備はよろしくて!?



左が二郎 右が桃子

仕事しつつ入院しつつ漫画描きつつの合間に作っていたので、トータル3ヶ月ほどかかってしまいましたが
ひとまず可愛くオリキャラぬいが作れたので満足ですわ☺️
また作る?って聞かれたら……

NOですわ!
さすがに大変すぎましたわ!
次は金を積んでプロに依頼するって決めましてよ!

ではごきげんよう🥀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?