3か月で66キロから60キロまで痩せた方法

1、清涼飲料水をミネラルウォーターに代えた


太ってしまう大きな原因として糖質の取りすぎが挙げられます。糖質が多く含まれるのがジュースなどの清涼飲料水です。それまではバヤリースのオレンジジュースやアクエリアスなどのジュースを摂取していましたが、これを「クリスタルガイザー」や「南アルプスの天然水」に置き換えました。




2、ランチに「ミールタイム」を導入した


「ミールタイム」とはTVでも紹介された通販のお弁当みたいなものです。

サイトで自分の血液検査の結果を入力すると、それに合ったヘルシーで健康な弁当が表示され、冷凍で届くシステムになっています。職場の人からは「病院食みたい」と言われますが、味は普通に美味しいです。ただヘルシー弁当なので、量はちょっと少な目です。




3、晩御飯に炭水化物を失くした


以前は晩御飯に主食として白米を食べていましたが、これを極力食べないようにしました。白米などの炭水化物には、糖質が多く含まれています。これを減らしたことが痩せた大きな要因かなと思っています。その白米の代わりに簡単なサラダにしたり、お肉多めに食べています。食べる量としては、そんな変わっていないです。



4、ジムでバイクを導入した


ジムで筋トレだけをしていましたが、有酸素運動であるバイクを漕いでいます。

ランニングマシンよりも楽しいからという簡単な理由です 笑

ただ漕いでいても楽しくないので、読書しながらだったり、備え付けの画面でyoutube見たりしてます。20分以上漕がないと効果がないので、最低それ以上は漕ぐようにします。



いかがでしたでしょうか。適度な運動もそうですけど、やはり日々の食事が大切かなと実感しています。食事は1日3食で、運動は1日3回もしませんからね。食事を変えると必ず体にいい変化があるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?