見出し画像

気づけば5月も終わりです。

こんばんは。今日は、家飲みをして酔っ払って寝落ちしてしまい、
こんな中途半端な時間に起きてしまいました。(笑)

気がつけば、5月も残り2日ですね。今年のゴールデンウィークは、
本当に何もしなかった「初の完全休養」でした。

そのゴールデンウィークから始まった5月ももう終わりです。今年のゴールデンウィークは間違いなく歴史に残るものになると思います。
(黄金週間ではなく、ステイホーム週間だったからw)

毎年、部活動で半分は削られるゴールデンウィークですが、今年は臨時休業で部活動もできず、家族との時間がめちゃめちゃとれました。

これほどゆっくりできたゴールデンウィークは、大学生の時以来でしょうか?
あまりにもゆっくりできたので、「なんか違和感がある・・・」と思ってしまいました。こう思うのは、病気でしょうか?(笑)

何はともあれ、私の自治体では、6月1日から平常授業が再開されます。

先週から生徒が学校に来て、「やはり学校は生徒がいて、なんぼやな〜」と改めて感じました。休業中よりも疲れましたが、(当たり前w)この疲れを、居心地がいいと思ってしまいますね。

何はともあれ、こうして、日常が戻りつつあるのは、本当に嬉しいですね。

「当たり前の大切さとは?」と、とても考えさせられた3月・4月・5月だった気がします。

6月からは、「新しい生活様式」をさらに意識して行動しなければなりません。新型コロナウイルスとの「共存」を考えれば、感染する危険性がある中で「いかに自分がかからないか」「他人にうつさないか」を考えていく必要がありますね。

3密を避ける・手洗いうがいの徹底・こまめな換気など、自分たちから感染するリスクを減らす行動をしていきましょう。

超独り言のような記事を読んでいただき、ありがとうございました。

よろしければ、スキやフォローもお願いしますm(_ _)m

おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?