出会いのカケラ

またまた久しぶりの投稿です。
新年度となり、新たな出会いがありました。

新入生との出会いです。

小学校から中学校へ。大人への階段を一歩上がった生徒たちが、
誰一人休まずに今週は学校に来てくれました。

とてもありがたいことです。(^^)

4月って素敵な月ですね。

3月は「別れの月」という勝手なイメージを持っており、今まで一緒に勤めた先生たちとの別れが嫌だったのですが、新たな先生との出会い、新たな生徒との出会い、そして、




超絶忙しい事務処理で、別れの寂しさなんて感じている暇もありませんw

いい子たちでした。まだ始まったばかりで何とも言えませんが、この子たちを
成長させたい、中学校卒業までに、たくさんの経験をさせたい、みんなで頑張って困難を乗り越える力をつけさせたい。そう思える子たちです。


過去4年間は、先輩について行くだけ、頼りになる人のおんぶに抱っこでしたが、
今年から頼られる、信頼される「教師」になれるよう、周りを見て、全体を見て行動していこうと思います。


いよいよ来週から授業も始まります。新学習指導要領元年の今年度、自分にとっても、周りの人たちにとっても、大きな転換期となる一年となるでしょう。

失敗はいい、どんどんトライして、チャレンジして経験値を蓄えていきたいと思います。

そのために、日々勉強を忘れず、努力していきます。


新しい出会いに感謝!

読んでいただき、ありがとうございました。(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?