見出し画像

二十歳の切符

とうとう予想していた三つ目の切符の使用禁止のお知らせが届いた
みんなに会いに行くための切符を奪われた
誰に奪われた
奪い返せないのか
奪い返したらきっと今度はこっちが悪者扱い
神からのお告げ
大人しくしていろと
大人になるんだからと
人生で一度しか絶対に現れないと思われる切符を
その切符を捨てろと
もう機能しない切符を捨てろと
未練を捨てろと
他人に感謝して
大人になれと
みんな一緒だと

でも僕らはきっと
大人になる過程をしっかりと踏まないまま
見かけだけ大人になるんだ
だから大丈夫
絶対大人になんかならないと
決意する
きっと奪う側にはならないと
絶対悲しませる側にはならないと
違うものになるんだと
なりたいものになるんだと
切符を捨てることが出来たことをいつか誇るんだ
この悲しみを体に刻んで忘れないようにして

また逢う日まで元気でいろよと
どこかにいる彼らに
思い出の中の彼らに
会えるはずだった彼らに
問いかけて

そうしてきっと最高な僕をいつか見せるよ


だからそん時まで

まってろよ

泣き顔なんて見せないぞ

いつも頑張ってるよね