見出し画像

渡部不倫報道の異常さ

最近、アンジャッシュ渡部さんの不倫報道が話題ですねー!
渡部さんといえば奥さんが女優の佐々木希さんですが、「佐々木希でも浮気されるのか!」と世間は大騒ぎです。

この一連の報道について僕なりに考えたことを書いていこうかと思います。よければ最後までお付き合いください。

最初にまとめておきますと、僕が一連の報道を受けて思ったことは、「異常だなあ…」ということ。以下僭越ながら語らせていただきます。

1.みんなゴシップネタ大好きすぎるでしょ!笑

しかしみんな人の情事についての話ってほんと好きですよねー!
誰と誰が付き合っただとか、誰が浮気しただとか振られただとか、、
まあ本音を言うとたしかに僕もそう言うの大好きです!!wwwwww
高校・大学と友人たちと盛り上がる話はそういうの多かったですね〜!
しかしいくら好きといっても「限度」ってものがあるでしょう。


2.渡部は殺人犯じゃありません

一連の報道を見ると、「渡部さん、殺人でもしたの?」といわんばかりの大バッシングですよ。たしかに不倫は許されることではありませんよね。お子さんもいたんだし。
でもさすがにバッシングがすぎないか、と。「渡部を永遠にテレビから追放しろ!」とか「女の敵!」とかまあ色々と、、


3.一番の被害者は佐々木希さん

でもみなさん、そのような渡部さん大バッシングでものすごく傷つく人は誰でしょうか?
僕個人の意見ですが、それは誰でもない佐々木希さんだと思うんですよね。
つまり、自分が一生をかけて一緒にいたいと選んだ相手、しかもあの佐々木希さんですから、選択肢なんて数え切れないほどあったでしょう、そんな自分が一番好きで、人生の伴侶として選んだ人が世間から大バッシングされてるんです。ていうかもうバッシングって言うより人格そのものを否定されてますよね?
うーん、もし自分だったら浮気した相手には怒りしかないですけど、でも「お前らに俺の彼女のなにがわかるの?」ってめちゃめちゃ腹立つと思うんですよね。
しかも、佐々木希さんからしたら「お前はそんな最低な男を選んだんだぞ」って世間から言われてるようなもんですからね。自分も否定された気持ちになるんじゃないでしょうか?
不倫されただけでもかなりのダメージなのに、また第2のダメージ食らわされるんですよ、そんなの酷すぎませんか?


4.「余計なお世話」だということ

これは特に強調して言いたいんですが、僕は決して不倫を肯定しているわけではないと言うこと。不倫はダメですよ。しかし今回の事の本質はそこではないと僕は思っています。
不倫したかとかそういう問題は完全に夫婦2人の問題ですよ。それを他人がごちゃごちゃいうのはやはり僕は違うと思います。
一部の報道で、佐々木希さんは「離婚はしない」と周囲に語っているらしいです。このニュースのコメントを見て僕はびっくりしたんですが、「見損なった」とか「渡部を選んだあんたもあんただな」みたいなコメントがあって愕然としました。
え、なんで部外者が他人の夫婦関係に口出すの?!夫婦お互いが納得するならそれで良いじゃないか!って、、僕はそう思いました。
「浮気された妻の味方」として渡部さんを徹底的に糾弾することが正義感から出た行動なのだとしたら、それはほんとに正義といえるんでしょうか、、?
僕は異常であると感じました。

5.傍観者でいいのです

不倫は許されることではありません。ですから渡部さんのした罪は重いです。
まあ多目的トイレの件も話題になちゃってますしね。笑
でも我々は所詮部外者なんですから、そんなに口を出さず、遠くから傍観しているくらいがちょうど良いんじゃないですかね?
あまりズカズカと口出ししてもロクなことはない気がします。

最後まで読んでいただきありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?