見出し画像

自分から。


撮影以外で久しぶりに東京へ行ってきました。


どーも。名古屋伏見のヘアサロンLESS,puf,桜山yelの曽我です。


知らない間に日比谷にミッドタウンできてたんすねw

洒落てました。都内のビルは構造が素敵なんだよなー。

メインの目的は商談みたいな感じでしたがそれ以外は特に決めてなかったので急に誘って会えた方達w

最初勤めてたサロンで後輩だった子の御夫婦😙

銀座の有名老舗サロンでお2人は長く勤めてるみたいでしっかりやってるなーって印象だったのとお客様も紹介してもらったりしてたので
20年ぶりくらいに会ってみようと誘ってみたら意外に会えました笑

お子様含めての美容師トーク盛り上がりました。

話してたら銀座で売れるのに必要なのは

『ファッション』と『スピード』

と教えてもらいました。

銀座じゃなくても同じかもしれませんがw

SHIMAから独立された方のサロンなんですが当時そのオーナーに


【仕事においてほとんどの事は『スピード』で解決できる。】


その言葉が根強く残ってるらしく自分もキャリアを積んであながち大袈裟ではないと思ってしまいます。

忙しい人が多くスマホですぐに情報がとれる現代において5分待たされたり、1時間で終わる予約が1時間半になったり、それで離れてしまうお客様は少なくはないだろうし、
僕自身行列は並ばないし、年々せっかちになっていますw


若者達が休みを大事にするようにプライベートな時間の重要性は相当なものかなと。

技術者としてはよりスピードが大切になってきているなーと改めて気付かされる時間でした。

ありがとうございました😊

その後メインの商談を済ませてLUNA SEAのシンヤさんプロデュースのラーメン食べて(ファンではないw)


六本木〜神谷町までねり歩くw

六本木久しぶりに行ったけどちょっとワクワクしたなー

その後は

いつも大尊敬なロマリアのワッキーさんと。

凄いのに謙虚でオシャレなサロンをバランス良く経営してて素晴らしいなと。

できそうでできない事。

会う度に結局人柄かよーって思わされますが笑

オシャレなパンと沢山の情報をお土産にしてとても良い収穫があった出張でした。


またすぐ来月も再来月も行く事になるので頑張ります😌


スタッフの未来の為にもしっかりやる💪


ではまた!


ミスターチーズケーキも良かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?