見出し画像

美容室出店時の失敗談や参考にしてほしいこと①

こんにちは。名古屋のヘアサロンLESS,puf,yel代表の曽我です。

たまにWordPressでブログを書いていたのですが自分と同じように困っていたり悩んでたりする人の為の記事を書いてみても良いかなと思い少しだけ始めてみることにしました。

先日新店舗yelをオープンしたのですが毎回何かしらトラブルのようなドキドキさせられる事があってスタッフやお客様に迷惑をかけることが多かったのでこれから独立したい方や2店舗目、3店舗目を考えている方にかかった金額なども含めて赤裸々に公開していこうかと思います。

案外こーゆーの調べても出てこないし参考になりそうでならない記事多いなーって僕自身思ってたので。

少し恥ずかしいですが誰かの役に立てればと思ってますし僕自身の記録にもなるので。。。


と、ゆうことで始めていきますが今回のテーマは『美容室出店時の失敗』なんですが正直1店舗目のLESSはお金がなかっただけでトラブルはあまりなかったと思いますし1店舗目は考えたりすぐ動ける時間や余裕もあったので今回は2、3店舗目出店時のあれやこれやを伝えていこうと思います。



ここから先は

2,307字 / 4画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?