見出し画像

経験を、文字に。 #自己紹介

 初めまして、ココヤマです。本名は「こやま」ではないです。すいません。これから少しずつ、ビジネスや私生活での経験を、文字に、文章に綴っていければと思い、noteを始めてみました。

プロフィール

 ココヤマです。みかんの国、愛媛県出身。大学では、ガラスの性質やアルミニウム青銅に対する熱処理方法を主に研究。

趣味

 一眼レフカメラで人物や風景を撮ります。写真は「画角」。海外ビールが大好きで、エンゲル係数をいかに高めるかを研究する活動をしています。

主な経歴

2002年にSI企業に入社、長らくオンプレ環境を構築、運用するITエンジニア、セールスエンジニアとして活躍。
2018年に心機一転、農業向けサービスを企画する業務に従事、AIやサブスクなど新しいビジネスモデルを経験。
2020年にクラウド、ネットワーク系のSI企業に潜伏、オンプレエンジニアから脱却。
2021年にAI系スタートアップ企業に転職、マーケティング・セールス・カスタマーサクセス・AIビジネス部門を統括するマネージャー、2つのプロダクトオーナーとしてビジネスライフを謳歌中。

これからやっていくこと

 これまで、ビジネスを立ち上げたり、チームメンバーを率いたり、メンターを仰せつかったり、さまざまな経験を積んできました。まずは経験で得た自分の思考を整理し、ポイントを抽出、まとめていきたいと思っています。

 更に、まとめを読んで頂いた人の行動に良い影響を少しでも与えられればと思っています。

 まだまだ文書化能力が未熟ですが、末永く生暖かい目でお読み頂ければ幸いです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?