見出し画像

看護師2年目→目指せプログラマー👩‍💻目標は来年の4月!

看護師をやめよう

そう思い、プログラミングの

勉強を始めたのは

10月に入ってからでした。

考えてみると、中学、高校、大学までの

進路選択の大事な時期に、

私は何をしていたんだろう。

これまでは

親や兄弟の敷いたレールの上を

を何度も転びながら、必死で姉の背中を

追いかけている感覚でした。

いまは親元を離れて一人暮らしをしながら

看護師をしています。

コロナ下でのイレギュラーな

業務の対応に追われて

ぞろぞろと帰宅すると

毎日のように

ネットサーフィンをするのが

一つの楽しみになっていました。

考えてみると、

寂しいときや辛いとき

いつも私を励ましてくれたのは

YouTubeのおもしろ動画や、

Web上の私と似たような境遇の

人たちだったような気がします。

ネットを通して

どこかの誰かを幸せにできるのは

とても素敵なことだと思いました。

それからITに興味を持つようになり

10月からプログラミングを勉強しています。

独学でわからないことも沢山ですが

こんなに熱中できたのは初めてです!

プログラミングを

仕事にできたらいいのになぁ

そんなことを考えています。

とりあえず4月までの転職を目標に

ぽちぽちと頑張りたいと思います。

応援よろしくお願いします。

#プログラミング #プログラミング初心者
#駆け出しプログラマー #看護師

#2年目