見出し画像

台湾の離島澎湖〈Penghu〉

■台湾の離島澎湖〈Penghu〉

台湾には7つの離島があります。
澎湖は台湾の南に位置する『嘉義』という県の対面にある離島です。

✈️アクセス
台北の松山空港から飛行機で約50分!
7つの離島の中では、比較的行きやすい離島◎

☀️ 気候 🍃
夏は晴れが多く日差しが強い
冬は風が強く寒い
全体的に雨が少ない

澎湖には今年の2月、卒業旅行として友達と1泊2日で行きました。卒業までに離島に行ってみたい…!と思っていたので、念願でした🙌🤭
私達が行った2月は日本だと冬の寒さがあると思いますが、さすがは台湾の南…!日中は25度ぐらいあり、とっても暖かかったです。
ですが、夜や日陰はやはり海風があるので肌寒い感じはありました。。😖🍃

■澎湖のココがスキ!わたしのおすすめ!

・景色

外垵漁港

台湾の地中海と言われている外垵漁港!⚓️
空港からバスで2時間半と少し遠いですが…それぐらいの価値がある程に綺麗です✨

とにかく自然が豊かで心が癒されました🌿
赤土と青空は、はじめて見る景色だったので、見た時は凄くテンションが上がったし、また行きたいな~って写真を何度も見返してます🤭

・食

鐘記燒餅
📍 880澎湖縣馬公市文康街35號
〖石窯で焼いたフワフワのパンに具材をはさんだ澎湖の朝ごはんとして大人気の1品!〗

干貝蔥蛋(貝柱ねぎ卵)

鮮食堂海鮮蒸鍋
📍 880澎湖縣馬公市仁愛路81號
〖痛風鍋ってユニークですよね😂7種類の海鮮が蒸されていて、〆にはお粥または麺が選べます 〗

痛風海鮮鍋

二崁杏仁茶
📍 881澎湖縣西嶼鄉36號
〖杏仁好きにはたまらない!シンプルかつ優しい甘みが特徴の飲みやすい杏仁茶〗

杏仁茶

澎湖の名産品「干貝醬」
〖貝柱つくだ煮!お酒のツマミに最高の味!〗

干貝醬(貝柱のつくだ煮)


■大学を卒業するまでに行ってみたい場所

台南の上に位置する『嘉義』『雲林』『彰化』に行ってみたいなと。。。!💭

台湾人の友達には行っても何もないよ~って言われるんですけどね…🫢笑
台湾留学する前の授業で名前を知ってから1回も実際には行ったことがなかったので、
卒業前に行ってみようと考えています!

行ったことがある方!
おすすめがあれば是非教えてください🤲🏻´-

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最後まで読んでいただき
ありがとうございました❤☺️

スキ♡ボタンと日本学生会のフォローを是非
よろしくお願いします🙏🏻💭

コメントも頂けると力になります💪🏻✨

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
                                                  福田未宙

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?