見出し画像

プロダクトを作るということ

前の投稿にも書いたが、昨年は長らくデザイナーっぽいことから離れていた。デザイナーっぽいことはやってたけど、結局自分の中ではそれはほぼデザインではなかった。

今は営業から採用、はたまたオフィスの移転の手配まで、何でも屋みたいなポジションになってしまったが、やはり物作りからは離れたくない。

リデザイン

自分が自社のプロダクトを売るのであれば、文言も含めこんな風に売るのにな。UIもこんな感じだろうなと。最近こういう業務してなかったから楽しくて楽しくて。

作り終えて

文言も含め4時間くらいでパパっと作ってみたが、ターゲットのことを考えるとLPのデザインは白ベースにアイコンで差し色使って堅実な印象か、もしくは全体を活気が出る色でもっとキャッチーにすべきだったなと反省。(黒ベースだとプロ感が出すぎてしまうのでエンドユーザーを選ぶ。)

UIもオブジェクトを意識して、シンプルめに考えられたんじゃないかなと思う。ただし1点、ページ上から消す操作=フォルダから外すという操作をイコールにして、もっとシンプルにしてもいいのかもなというところだけヒアリングしてみたいなと思った。


最後まで読んでいただきありがとうございました。 書籍の購入など、さらなる情報発信のために使わせていただきます!