その10万円どう使う?

色々と物議を醸した給付金。
遂に、各自治体で申請手続きが始まりました。

その10万円も必要として、多くの人が窓口に駆けつけてパンク状態みたいです。
あれは、申請をするだけでその場で10万円貰える訳ではないけど、いち早く貰うために。

その10万円どう使いますか?

①ただ使うだけ
②貯金をする
③働かせる

今までは、①を選んでいたし、②を選んだとしても気づけば使っている。

もう、そうやってお金ただ使っていては、何にも変われないことに気づいた。

②を選ぶのは、間違いではない。
②を選択した上で、③を実行する。

お金を働かせる。

学校で聞いたことあります?

社会人になって、
はっ?税金高ない?確定申告って?
財形?

社会に出れば、ちんぷんかんぷんなことが一杯。

誰も教えてくれない。
誰も救ってくれない。
お金が絡むと、人は変わります。
平気で見捨てるし、裏切し、知らんぷり。

もう、自分が学びに行くしかないのです。
いい加減気づいたわ。

トヨタが今季末の数字見通しが営業利益で前年比79.5%ダウンと発表。
もう、日本のトップ企業がこの状況。
それ以下の企業に勤めている時点で何かを考え出さないとまずいですよ。
JR西日本でも一時帰休。
インフラ企業でこれです。

もう、違う次元に世界は進んでます。
何とかならない世の中。

お金を働かせるために必死に勉強。
これが間違いなく正解の道。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?