楽しむって何。

良く言われる言葉だと思う。
それもこの場面を楽しむ?みたいな場面で言われることが多いと思う。

そう言うハードな場面で何を言ってんだ?と思う。
精神的に苦しかったり、プレッシャーが大きかったり、、
そこで力んだりする。もう、そうなれば結果は決まっている。
確かにその場面単体だけがあれば、楽しむことって難しい。

それをやることによって、大きな夢を掴むことになるのではないか。
楽しむには、必要条件として、夢がないといけないのではないか。
夢中になると言うこと。

夢を叶えるためにやることって、大半は地味なだしおもんない仕事かと思う。
地味な仕事をコツコツとやれる奴が成功する。
と言う言葉も聞いたことがあるだろう。

夢の成功がどれだけ自分の中でイメージ出来ているかだろう。
そこが全てではなかろうか。

その夢や目標を達成した時に
やりたいことや自身の生活はどう変わっているのか。
自身の持ち物はどう変わっているのか。
住んでいる場所はどこになっているのか。

何も目的もなく、素振り1000回なんて出来ないだろう。
何も目的もなく、100M✖️50本ダッシュとかも出来ないだろう。
何の目的もなく、1日中炎天下の中、練習なんて出来ないだろう。

楽しい人は目標が高い。

今掲げている目標、
本当にそれで良いのだろうか。

ズボンを膝まで履いたような状態の目標じゃなかろうか。
上まで履き切った目標設定掲げよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?