見出し画像

先輩の靴は修行用

女性営業の先輩は修行していた身であった。

今日は午後雨が降る中、先輩を3駅分ほど歩かせた。
お互いに傘を持ち合わせず

🐙👩「まぁなんとかなるかぁ〜」

と言いながら歩いていた。
すると先輩が

👩「もうやだ〜」

と言い、お尻をつけず体育座りの姿勢をとる

🐙.。oO(この歳で後輩の前で駄々こねるの⁉︎

と思っていたが違った。
なんと体育座りのまま、つま先から黒いハンカチのような物を摘み出した。


…そう,靴下である。

意味がわからず、先輩の靴を注視する

ードラゴンボールー

先輩の靴は、悟空の修行用の靴のようになっていた。

私に雨の中連れまわされた先輩は、靴のパカパカの部分から水を大量に取り込み、歩くたび靴下がずれ、ついにはパカパカの部分から靴下がこんにちはしたのだ。
その、こんにちはした靴下を靴を脱がずに取った先輩は、鞄の中から使用中の箱ティッシュ(これも十分意味がわからない)で包み、カバンに入れた。

初めてみるタイプの人種に

「せんぱぁい!マジすごいっす!
 今まで見てきた先輩の中で一番尊敬してます」

と涙を浮かべながらゲラゲラ笑っていた。
調子乗ってすみません笑💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?