見出し画像

ネガティブ台風に巻き込まれております!!


今日はコーチングだから今月を振り返っていたけど、今の自分が、理想の自分からかけ離れすぎてて心が曇り。

自分の理想は、いつでもポジティブシンキングで、人の悪口を言わないくて、自分がいるから周りが笑顔になる!っていう元気の源的な存在。

でも今の自分は、自分の思い通りにいかなかったら機嫌悪くなって、それを職場や家族のせいにして文句ばっかり。やってもらってることに感謝の言葉も言えず、そんな状態を作っておきながら、自分はどうせ必要ないし。こんなにわがまま言うなら早くやめてくれって思ってるよなーとかネガティブ思考に走る。

ダメなところは自覚していても、いざその場面になると制御できなくて悪態をついてしまう自分に自己嫌悪して負のループに陥るっていう1ヶ月間だった。

体調崩したり、レディースDayが重なったりっていうのも原因のひとつかもしれないけど、それにしても安定してるポジティブメンタルの持ち主になりたい。

なりたい、はなんぼでも言えるんよね〜。
理想はなんぼでも描ける。

行動は「やりたい」⇨「やる」に変えれるけど、メンタルは「なりたい」⇨「なる」に変えるのはそう簡単じゃないから足止まっちゃう😔

幸い、SHEに対してのモチベは逆に上がってきて、今まで思ったことなかった「バナー制作してみたい!」ってウズウズしてパソコンを開いたり、「受講進めたい!」ってずっと億劫だったwebデザインコースを進め始めたり。

でもやっぱり一人じゃ心細くて、繋がりを作りたいなと思っているところ。
でも交流会のイベントは子供の寝かしつけの時間とほぼ被っているから参加できない。ので、梅田拠点がすごく気になっている。ものすごく気になっている。
ネガティブ台風中こそ、ポジティブな人たちの中に突っ込んでポジティブ台風に巻き込まれたい。他人の力を借りたい。笑

気軽にオフラインで会えるシーメイトさんとか、ZOOMとかでちょっと喋りながら作業しようよ〜とか、最近どうなん〜とか言い合えるシーメイトさんと出会いたいと心の中でずっと密かに思っている。

ぐあぁぁぁぁぁぁぁ
ひとまず今日のコーチングでネガティブ台風を吹き飛ばしてこよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?