見出し画像

自分の脳内を可視化する大切さ。


お久しぶりの投稿です。
最近ずっと迷走していました。もちろん今もでございます。

やりたいことが多すぎて優先順位がつけられない!!!!
なんで1日は24時間しかないんだ!!!!!
ってなってる。

11月に入ってから、SHElikesの勉強時間を増やすために仕事を減らしました!ほんで、以前から続けている音楽活動に力をいれたい&収入源を増やしたいということで、ライブ配信を始めました!

ライブ配信に充てる時間は、以前私が毎回参加していたSHElikesの中の「朝活コミュニティ」で月水金に行われている「朝もく会」(Zoomを繋いでみんな黙々とそれぞれの作業をする会)をしている朝の6:30〜7:30の時間帯。

勉強時間として確保していた朝もく会の参加をやめて、その分ライブ配信の時間に充てると、なんとまぁ勉強が捗らないこと!!!
・・・まぁそらそうやがな。

ファンの人との交流は深まりつつ、勉強時間が確保できないことでSHE離れしてしまっている心に、お金がかかってるんだよ!と焦りつつ・・・
仕事を減らした手前、収入面が気がかりでクラウドワークスで名刺の入力作業してるんやけど、これがまぁ1項目1円にもならずでなかなかお金にもならぬ。専業主婦のお小遣い稼ぎとかやったらいいんやろうけどな〜とか思いながら、寿司打とかのタイピングが大好きな私は虜になってしまって1日の中の貴重な時間を15分6円くらいに使ってしまっている。

優先順位が難しいよおおおおおおお

ということで、この場をお借りしてちょっと脳内整理したいと思います。笑

今の1日の流れ

6:30 ライブ配信
7:30 終了/ 子ども起こして登園&仕事準備
8:30 登園
9:00 仕事開始
18:00 仕事終了
19:00 買い物してご飯作り始める
20:30 風呂
21:30 お布団入る
22:00 子どもと共に就寝

使える時間が少ねぇっ!!!
仕事減らしてもらったものの、七五三やら誕生日旅行やら、なんでこんなに一人の時間ないんやろうレベルでスケジュールカツカツ。

なので、貴重な少ない自分時間を有効的に使うために優先順位を考えてみよう。

大きく分けるとこの4つ

・SHElikesの勉強
・音楽活動のライブ配信
・本業のデイサービス勤務
・タイピング入力作業

そこにまだまだ読書やら子供との時間やら育児やら家事やら旅行やらで色々時間がいるんだけれどもそれは一旦置いといて・・・

私は何がしたいんや!!!!!!

◎現在の収入的に大切な順に並べると
・デイサービス
・ライブ配信
・タイピング
・勉強

◎1年後になりたい理想
音楽活動しながら、手取り20〜30万くらいの在宅フリーランス

◎理想になるために大切な順
・勉強
・ライブ配信
・デイサービス
・タイピング

答え出たやん。

この答えが、書き出したら出るけどノートもnoteも触ってない開いてない、どこにも書き出さないと自分が今どこにいて何をしたいのか、どうなりたいのかがわからなくて迷走してしまうんだな・・・

可視化するっていうのは本当に一番大切なことだと実感。

今見えたので、ここから目標を立てていこうと思う。

・6:30〜7:30の時間帯を、週3ライブ配信 / 週4勉強 にあてるために、配信がない日も早起きをする
・仕事の休憩時間を活用して動画を進める(最近サボってた)
・休みの日は事前に子どもを家族に預ける予定を組んで、勉強時間をしっかり取る
・とにかく1日1回はSHEに触れる/マイページを開く

ひとまずこれでいこうと思う!!!!!!!

あとは、Twitter。
SHE専用のTwitter開く頻度も減ってるから、そこにも積極的にしょーもないことでも発信していこうと思う。
音楽活動をずっとやってた時は、1投稿するたびにいいねが30件以上ついて、リプがあったり何かしらの反応があったから、それに慣れてしまっているのか、投稿しても誰かからの反応がないと、「つまんなかったかな」ってちょっと面白く無くなってくる自分の中の傾向があって投稿する気力が無くなってしまってるから、反応を期待せずに投稿するのも目標に入れよう。

ひとまずタイピングを途中でやめて、久しぶりにnoteを開いた私えらい。←

ちょっと頑張っていこう。

という意思表示でした。お付き合いありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?