【活動報告】9月組修了式
見出し画像

【活動報告】9月組修了式

12月1日、本日は農スクールの活動日でした。

本日は9月からスタートしたメンバーの導入編最終日でしたので、活動後修了式を行いました。

活動では、9月組の最終日ということもあり、本日は多めに収穫をし、講習生は野菜を持ち帰ってもらいました。小松菜・大根・人参・二十日大根・落花生・唐辛子などなど・・・

画像2

(野菜の一部)

画像1

(袋に入れて持って帰りました)

農作業が終わり、最後一人ずつ一言これまでの活動についてのふり返りを話してもらい、修了書をお渡ししました。

画像3


これまで9月組、10月組、11月組と3グループが一緒になって作業を行ってきましたが、次回からは9月組で就農を目指すことを決めたメンバーは基礎編に進み、10月組、11月組は引き続き導入編を行います。

これから寒くなってきますが、引き続き頑張ります!

(スタッフ 山田)


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
引きこもられている方、働きづらさを抱える方など様々な方が、“農”を通じたプログラムを通して「やりがい」や「仕事観」「自己肯定感」を得ながら、基礎的な農業のイロハを学ぶことで、農業界への就労機会を生み出していく取り組みです。https://know-school.org