見出し画像

月刊なれらぼ 2023年5月号



こんにちは!コミュニケーション推進部です!

今月の月刊なれらぼの表紙は、カスタマーサクセス部の岡本さん(左)、仲地さん(中央)、勝岡さん(右)です!

さて、ナレッジラボでの毎月のできごとをまとめてお届けしている月刊なれらぼ、今月はどんなことがあったのでしょうか??
ぜひご覧ください〜


新メンバーナレラジ!

5月に入社した新メンバー 開発部の岡野さん・カスタマーサクセス部の伊藤さん・コーポレート本部の清水さん・マーケティング部の森山さんをゲストとして、お昼休みに30分のミニナレラジを開催しました!
新メンバーナレラジでは、前職のお話や入社のきっかけ、趣味のお話まで幅広く伺い、入社したてのメンバーのことを社内に紹介しています。
毎回濃いお話をたくさん聞くことができて、メンバーの参加率も高く大盛況です!


新メンバー歓迎会!

新メンバー歓迎の気持ちを込めて、大阪オフィスのラウンジで飲み会を開催しました!
各部署からたくさんのメンバーが集まり、新メンバーとの交流だけでなく、普段業務ではあまり関わることのない既存のメンバー同士もお酒を交えてフランクに交流することができ、良い機会となりました!


セミナーを開催しました

5月は見逃し配信を含めて4つのセミナーを開催しました!
たくさんの方にご参加いただき、今月も大盛況のセミナーばかりでした。ありがとうございました!

6月も様々なセミナーを開催予定です!
気になるセミナーがありましたら下記ページからお申し込みください!

■一般企業の方
正しい意思決定のための管理会計のカタチ(1) 組織の強化・撤退

「数値化の鬼」式!立てたKPIを達成するマネージャーの振る舞いと、経営の未来を確かにする管理会計手法

正しい意思決定のための管理会計のカタチ(2) 人の評価


5月のナレッジラボnote

5月に更新したnoteです!

【月間MVP表彰】カルチャーを体現!自分にできることなら全力を尽くす

5月はGWがあり、営業日が少なかったこともあってイベントは控えめな月となりました🥺
が、来月はメンバーが一同に介する半期総会が開催されます!その様子も後日レポートできたらと思いますので、おたのしみに!

ナレッジラボに興味を持たれた方はエントランスブックもご一読くださいませ!
https://abalone-chard-ff1.notion.site/Knowledgelabo-e1c49b795254447dbbe9be1af8892749


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?