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#メンバーnote

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ナレッジラボメンバーが個人で発信しているnote記事をまとめています。
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#税理士事務所

ナレッジラボがライトなクラウドツール導入事業「クラウドサポート」をクローズした2つの理由

はじめにこんにちは!カスタマーリレーション推進室の高木です! 今回はナレッジラボが過去に行っていた事業について、振り返りをしてみようと思います。 ナレッジラボは創業以来様々な事業を行ってきました。 とにかく色んなことにチャレンジしましたし、もちろんうまくいかないものもありました。 (余談ですが、ナレッジラボのバリューの一つに「チャレンジ」があり、昔も今も、体現し続けています) 今回はその中からすでにクローズしたクラウドサポート事業についてお伝えします。 ナレッジラボは

会計事務所経験者がSaasのスタートアップにジョブチェンジして感じた3つの仕事の違い

こんにちは! カスタマーリレーション推進室の高木です。 今回はごく私的な記事になります。 はじめに私の過去の仕事、経験はこちら。 私は、過去2つの会計事務所でお世話になっていました。 いずれも人員が数十人の中規模の事務所です。 その後、2013年にナレッジラボに創業メンバーとして参画します。 ナレッジラボのミッション・ビジョン・バリューはこちら。 ミッション:日本中の中小企業の経営インフラを変えていく ビジョン:テクノロジー×コンサルティングによって経営のプラットフォ

zoomウェビナーで視聴者の満足度をあげる2つの方法

zoomを使ったWEBセミナーはコロナ禍で一般的になりました。 zoomウェビナーは弊社も数十回にわたり企画・運営することで、ある程度ノウハウが蓄積できてきました。 ただ、集客からセミナー終了後までを考えると膨大なチェックポイントがあります。 中でも重要なものは、ウェビナー自体に満足してもらう施策だと思います。 満足してもらえればウェビナーの評判が口コミで広がったり、次回以降のリピーターになってもらえたり、自社のファンになってくれる可能性が高まります。 ここではセミナー