IJC株

こんにちは Xin chào

今日はIJC株を紹介
銘柄コード IJC
会社名(ベトナム語) CONG TY CO PHAN PHAT TRIEN HA TANG KY THUAT
会社名(英語)BECAMEX INFRASTRUCTURE DEVELOPMENT JOINT STOCK
        COMPANY
会社名(日本語)ベカメックスIJC
本社 ビンズン
URL http://www.becamexijc.com
業種 不動産業[不動産業]
主な事業 デベロッパー
     不動産開発、インフラ整備・通行料金徴収等
資本金  約2,000,000,000,000 VND ( 2021年07月05日 現在)
流通株式数 約200,000,000 株( 2021年07月05日 現在)
売上高 約2,000,000,000,000 VND
取引値 28,500VND ( 2021年07月06日 現在)
単元株数 100株 ( 2021年07月02日 現在)

今回購入した株の一つです
VNDはやはりわかりにくいですね
日本円にすると
資本金 約100億
売上高 約100億
株価  約140円
ですか

資本金と売上金額が同じ?
ちょっと謎ですけど今度ベトナム情報を
詳しく聞いてみよう

ベトナムでデベロッパーで一番有名なのが
ビングループのビンホームズ
ここはビックカンパニーです

ベカメックスグループは今まで聞いたことがなかったですが
現地情報でお勧めと聞いて調べてみると
ホーチミンの郊外にビンズン地区という工業団地があって
世界的な企業がこの巨大な工業団地に進出しています
もちろん日本の一流企業も進出しています

ビンズン地区はわたしも何度か行っていますが
まだまだ発展しそうです
それに東急グループが一緒に開発をしているので
そこも一押しということです
現地情報なかなかやりますね

日本の大手デベロッパーの株価は
だいたい2000円~5000円

ということで伸びしろは大きいかな
やはり将来的に3-5倍になるような気がします
ベトナム株共通でこれも
あまりチャートは気にせず長期的な戦略ですね
あとこれも価格が安いので買いやすいです
100株買っても14,000円

かなりお勧めかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?