見出し画像

売買ではなく、交換。ノウハウシェアリング「knowhap」β版をリリースします。

皆さんはじめまして。
knowhapは、お仕事のノウハウを得たい人同士をつなぐサービスです。

iOSアプリでリリース支度中です。
このnoteではknowhapの特徴を皆さんにお伝えしていきます。

β版で人数限定の事前募集を行っていますので、「お。ちょっと興味ある」と思われた方は今のうちにご登録ください〜。
https://knowhap.com/

売買ではなく、交換するノウハウシェアリング

画像3

スキル・ノウハウシェアリングというと、提示したスキルを〇〇〇〇円で売ります→買います。
の仕組みが一般的ですが、knowhapは売買を目的とはしません。

knowhapはスキルを得たいというだけではなく、
・そもそも何を知るべきか分からない
・横のつながりをつくりたい
・経験のある人へ話を聞いてみたい。
・パートナーを探したい
・興味のある業界・分野の人と話したい
など、ビジネス上で得たいものは様々です。
そんな方に向けて
「ノウハウを交換しあう」という目的を互いに持つことで、新たな気づきや確かな答えを得ることだけでなく、売買の枠を超えたビジネス上の機会やつながりをもたらします。

イベントでもセミナーでもなくweb上で得られるノウハウとも違った体験が得られることでしょう。

画像1

(ノウハウの一例)

マッチングは個人だけじゃない、チーム同士をマッチング

画像3

knowhapのもう一つの特徴として、個人はもちろん、チームでも利用ができます。
ビジネスマッチングというと個人間でのマッチングが通常ですが、knowhapはチーム間でのつながりを得ることができます。

同業種でミートアップ(勉強会)をしたり、マッチングしたチームとワークショップをやってみたりと、個人とはまた違った活用ができます。

自社だけでなく他社のやり方に触れることで、チーム内のモチベーションが上がることや交流が生まれたりと、チームビルディングの一つの手段としても利用できるでしょう。

値付けはあなた。謝礼金機能

画像4

提示したノウハウに誰もが興味を持ってくれるとは限りません。そのような状態でこの人・このチームのノウハウを聞いてみたい!という機会も考えられます。
互いに興味があるというのが理想ではありますが、やはり一方的に興味を示すケースも大いにあり得ます。

そういったケースにもことが運びやすいように謝礼金という機能を付与しています。

ノウハウを聞いてみて価値があると思ったら、あなた自身が値付けして謝礼金をお支払いすることができます。

登録・利用は無料

たくさんのノウハウシェアを行っていただくために無料でご利用いただけます。
ただし謝礼金のお支払い時、受け取り時にはプラットフォーム手数料が差し引かれます。

ノウハウを起点としたつながりをたくさん増やしましょう。

地方も都心も関係なく、日本全国ノウハウシェア

knowhapは距離関係なくユーザーとつながれます。コロナ影響で始まったオンライン化をポジティブに捉え、ぜひ場所問わずつながりを増やしましょう。

最後に、knowhapってなんて読むの?

「ノウハップ」と読みます。knowhowとswapの造語です。


まずは簡単にですが、knowhapの特徴をまとめました。
次回はより詳細に機能を紹介していきます。ぜひこのnoteもフォローをお願いします◡

事前登録はこちらから↓ Come on!!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しい! ◡
14
knowhapは、仕事のノウハウを得たい人同士をつなぐサービスです。ノウハウの売買ではなく、交換しあうことを目的として、フラットな関係性でビジネスのつながりを広めましょう。https://knowhap.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。