見出し画像

レザーダブルライダースは初心者でも意外と着こなしやすい!

MBアシスタントのけんちっちです!

この記事ではMBが各媒体などで発信している着こなし指南などの
情報からオススメのものをピックアップし再編集してご紹介しています。

MBはnoteでは有料配信しか行っていません!
noteで初めて知った方はどのようなおしゃれ指南をしているか
わからない方が多いのでは…?

そんな方にむけてこの記事を執筆してます!
また過去の記事はマガジンにまとめているので
他の記事も合わせて読んでみてくださいね…!


■.レザーダブルライダースはどんな着こなしに合わせてもサマになる!

今回はレザーダブルライダースについてご紹介したいと思います!

ライダースと聞くと少し高そうなイメージがありますが
去年はユニクロでも合皮のレザーダブルライダースが5000円台で
展開されてたりと比較的手に取りやすくなってきています。

そんなレザーライダースですが非常に使い勝手が
いいアイテムなので今回ご紹介したいと思ってます!

またライダースには「シングル」「ダブル」が存在すると思いますが
初心者の人ほどダブルのレザーライダースがおすすめなんです!

というのもダブルレザーライダースほど
ドレスとカジュアルのバランスにおいて非常に優れたアイテムだからです!

ドレスとカジュアルのバランスについては下記記事を参考にしてみてください。

おしゃれな着こなしはドレスとカジュアルのバランスを整えることが大事
という内容ですね。

またアイテムごとにドレスなアイテムなのかカジュアルなアイテムなのか
見分けるために「デザイン」「シルエット」「素材(色)」で見極めることができるという内容です。(詳しくは上記noteを読んでみてください)

さて!今回のレザーダブルライダースですが…
「ライダース」ってぱっと見のイメージはカジュアルなイメージですよね。
バイカーがよく着ててデニムと合わせるみたいな…

画像8

でも以前記事でご紹介した洋服の三要素で分解してみると…

デザイン=カジュアル(バイカースタイル)
シルエット=ドレス(細身で丈短め)
素材(色)=ドレス(レザーでツヤがある)

なので意外とドレスな要素を多く兼ね備えているんです!

イメージ上カジュアルアイテムと捉えられていますが着てみると
意外と収まりがよくどんなコーディネートでもサマになるんです!

ドレスな服装に合わせれば程よくカジュアルな印象が生まれ…
カジュアルな服装に合わせても程よくドレスな印象を加えてくれる…

まさに初心者にこそ勧めたいハイブリットアイテムなんです!!


■.実際の着こなしを見てみよう!

ではそんなハイブリットアイテムである
ライダースの着こなし例をいくつかご紹介していきましょう!

まずはこちら!

画像1

比較的シンプルなスタイルですね!
インナーはニットを使ってドレスライクにまとめてパンツは黒スキニーを使ってます。
黒スキニーはダブルライダース同様ハイブリットアイテムなのでほどよくバランスを整えてくれますよね。
また足元はスニーカーで合わせてカジュアルな要素をとっていますが色は黒をチョイスすることで少しだけドレス要素も兼ね備えています。

このようなシンプルな着こなしでも
ライダース自体に存在感があるので地味な印象にはなりません。
こういった味付けもできるのがライダースのいいところなんですよね!

次はこちらです!

画像2

全体的にドレスライクなアイテムを多く使ったコーディネートですね。
インナーはニットにシャツ、パンツもスラックスとドレスなアイテムを多く使っています。

また足元はスニーカーを使っていますがニット素材の黒なので
通常のスニーカーに比べるとドレスライクです。

全体的にドレスライクな着こなしでも
レザーライダースを付け足すだけで大きく印象が変わるんです!
ライダースって金具などが多く装飾性があってシンプルコーデやドレスライクなコーデをベースを保ちつつ程よい崩しを生んでくれる部分がおすすめポイントです!


■.男性的な着こなしでも色や顔周りでここまで印象が変わる!

またライダースといえば男性ならではこのような着こなしが好きな方多いのでは??

画像3

デニムにライダース合わせてまさにアメカジコーデ!
こういったコーディネートもかっこいいですよね!!

着こなし自体もパンツが細身で足元に革靴で合わせて
ドレスとカジュアルのバランスがとれたかっこいいコーディネートです。

しかしデニムを使ったライダースの着こなしでも
色と顔周りに変化をつけるだけで印象は大きく変わります。
その画像がこちら!

画像4

全然印象違いませんか??
こちらの着こなしの方が少し大人っぽく見えますよね?

デニムをモノトーンな物を選んでいるのでドレスな印象が強くなりました。
またライダースの襟を立てているので顔周りの印象に大きな変化出ています。

色味や顔周りに変化を付けてあげるだけで印象が大きく変わります!

またライダースのレザーは襟を立てやすい物が多いので
こういった小技を使えることも覚えておきましょう!

■.他にもライダースを使った着こなしはたくさんできます!

画像5

画像6

画像7

他にも紹介したい着こなしは
たくさんありますが長くなってしまうのでここまで!

他の着こなし解説については下記動画にてMB本人が解説してます!
気になる方は動画も合わせてご覧ください!

MBはメンズファッションの着こなしをロジカルに解説しています!
説明もわかりやすく再現性が高いのでとてもおすすめです。

今後もこのような形でメンズファッションに着こなしについて解説して行きたいと思います。

次回のnoteも是非読んでみてください!!
以上!けんちっちでした。

■.最も早くおしゃれになれるマガジンはこちら!

▼毎週日曜配信!マガジン購読はこちら

本noteやyoutube、ブログ「KnowerMag」より具体的なおしゃれ指南にコーディネート解説、読者からのQAなど内容がギュギュッと詰まったマガジン!
毎週の平均文字数はなんと50000文字!
毎月540円でどこのファッション誌よりも具体的なおしゃれ指南書が届きますよ!
もっとおしゃれになりたい!
具体的におしゃれの勉強がしたい!と思った方は是非読んでみてください。

▼cakes連載!MBのおしゃれ相談室!

毎週木曜更新!
cakesではMBがファッションに関するお悩みはもちろん、恋愛や仕事や人間関係などなどお悩みにお答えしてます!
また記事の下には質問フォームがあるのであなたの質問に回答してもらえるかも・・!

公開から1週間は無料で閲覧可能なので是非チェックしてみてください!

▼SNSもやってるよ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - --- - - - - - - - -- - - - - - - - - -
この記事はMB承諾の元「ブログKnowerMag(http://www.neqwsnet-japan.info/)」やyoutubeなど各媒体の内容を再編集したものです。
本コンテンツの著作権は、すべて編集・発行元に帰属します。
noteの内容の部分または全部を無断転載、転送、再編集など行なうことは
お控えください。
サイトKnowerMag(http://www.neqwsnet-japan.info/)においても同様です。
無断転載・無断引用に対しては部分全体を問わず、いかなる事由においても、関係各社と協議の上、法的措置を取り厳正に対処させて頂きます。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - --- - - - - - - - -- - - - - - - - - - - -



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?