見出し画像

パーマが夏の季語になる

昨日、パーマをかけてきた。
なんて名前のパーマか知らないが、
毎年夏が近づくと僕はパーマをかける。
深い理由は無い。
汗をかいたときに髪の毛が肌につくのが嫌で、
前髪を上げたいがためだ。
髪の毛に動きがつくと、
少しだけ気持ちにも動きがつきそうだし。

もうすぐで夏が来る。
7月から新しい会社に入る。
30半ばも過ぎて、
未だに少し緊張する。
美味しいアイスコーヒーが飲めるお店を、
職場の近くで見つけたい。

味のないアイスコーヒーミルク入れ
土曜の仕事苦く飲み干す

なんか勝手に短歌調になった。
短歌よく知らないけど。
季語って俳句にしか入れないんだっけ?

この記事が参加している募集

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?