見出し画像

不味い味噌汁

僕は自分の味噌汁が好きだ。
お店の味噌汁よりも、
自分が作った味噌汁の方が好きだ。
特に凝っていないけど、具は3つに味噌は2つ。
野菜があまり得意じゃない恋人のために、
少し長めに煮るのが僕のルールだ。

でも、今日の味噌汁は不味かった。
彼女が昨日から2泊3日で旅行に出掛けていった。
だからかな、蕪を煮る時間が少しだけ短かった。
残そうか迷ったけど、食べ物を捨てる人間になりたくないからちょっと無理して食べきる。
俯きながら、飼い猫にちゅーるをあげた。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?