見出し画像

中途入社説明会のスーツって…?

サムネの『SUITS』は関係ありません。
(season1〜3までは観たけど、面白かったな。
まさかレイチェルがロイヤル王妃になるとは思ってみませんでした…。)

さて、私はいま悩んでいます。
入社手続き及び導入研修のお知らせの用紙が届いたのですが、服装がスーツ指定でした。
(普通そうなの?)
今まで私服勤務で、冠婚葬祭用のスーツしか持っていません。
さて、どんなスーツを着ていけば良いのでしょう…。
一応クリエイティブ職だと思っているので、バリバリのスーツはなんか嫌だなぁ。
でもそれで悪い印象を受けるのもな。
シャツは白シャツ?ネクタイは細めはNG?
社会人歴も10年は超えるのに、未だにこういったことはわからないなぁ。

ニューバラのセットアップにシャツネクタイすれば良いかな。

新卒じゃないし、webの入社研修うけるだけなんだけどな。
むむむ。

この記事が参加している募集

入社エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?