見出し画像

2周年記念!トレーニングジム徹底解析 その2 アイセルフ"ジム"の全貌

セルフ型トレーニングジム『アイセルフ』こと、i-SelfWorkout(アイセルフワークアウト)は、車椅子ユーザーも使いやすいトレーニングジムです。

J-Workoutという脊髄損傷者専門のトレーニングジム内にあり、バリアフリーも充実です。

今回は、”ジムの外”について紹介させていただきます。

東京都江東区、東西線「木場駅」から徒歩3分のところ、第二亀井ビルの3階にあります。

駅からのアクセスがいい

木場駅(上り方面)のエレベーターを1回乗り継いで地上に出られます。そこから大きな交差点を1度渡りますが、地上エレベータ口から約160m、徒歩2分、車椅子でゆっくり来ても5分程度で到着できます。

駐車場も完備

計11台程度、乗り降りの際に、ドアをフルオープンにして利用できる駐車スペースがあります。
内、3台分は屋根があるので、雨天でもスムーズにご来館いただけます。乗り降りのみできるスペースもあるので、もしお連れ様と一緒にいらっしゃった場合はエレベーター前もご利用いただけます。

スロープか昇降機か

スロープの長さと角度は少しばかりトレーニングになる雰囲気ですが、エレベータまでは、昇降機またはスロープをご利用いただけます。

エレベータ

建物の道路側に1台、または、建物の真ん中あたりの1台をご利用いただけます。建物中腹のエレベータは、元々荷物の搬入用もできるように作ったようで、かなり広々しています。コロナ禍を見通した最先端のサイズ感です。

トイレ

お手洗いも車椅子のまま入れるスペースを確保したトイレを4カ所設置しています。
着替えができる更衣室(ベッド)も女性トイレ内に1カ所、ラウンジ横に2カ所ご用意しております。

そろそろジム内が気になってきたのではないでしょうか?
ジムの詳細は「その3」で書かせていただきたいと思います。その前に、ぜひ動画↓でお楽しみください。

J-Workoutでは現在、脊髄損傷の方が場所や時間や人に縛られず、運動しやすい環境づくりの1つとしてアプリ『脊損道場オンライン』の開発をしております。

そのアプリ開発のために一緒にトレーニングをしてくださる脊髄損傷の方を募集しております。ご興味のある方、ぜひ以下よりモニターのお申し込みよろしくお願いいたします。(募集期間:2021年2月7日まで)


サポートよろしくお願いいたします。サポートくださったお金はすべてJ-Workoutでトレーニングをしてく脊髄損傷の方々のトレーニング費用として還元させていただきます。