就職説明会でよく聞かれる質問をまとめてみました➀
本年は弊社J-Wokroutでも新しい仲間を迎えるため、就職セミナーやWebサイトで募集をしております。
実際にオンラインやスタジオに来て面接をしてくださった皆さんからいただいた質問などをまとめさせていただきました。
若干名ですが、まだ来年に向け、一緒に脊髄損傷の方々の回復を共に目指してくれる仲間を募集しております。気になった方はぜひご連絡、お待ちしております。
Q.1 トレーナーを目指すのに、何か関連する資格を持っていたリ、学部に通っていないといけませんか?
特に資格の有無で、合否は決めていません。
理学療法士(PT)やアスレティックトレーナー(AT)や中途採用でこれまで経験がある方は優遇がありますが、
全くの未経験者から、一人前のトレーナーになるまでしっかりとした自社独自の研修があります。
医療従事者の方でも「脊髄損傷」に特化して勉強や仕事をされてきた方はあまり多くありません。しっかりと一人前のトレーナーとして成長できるよう、チーム制で人財を育てていきますので安心してください。
Q.2 福利厚生はありますか?
はい。スタッフの健康が第一なので、社会保険完備、ガン予防の検査、入院保険も備えております。
就業前後、自身のコンディショニングのためスタジオ(ジム)で、身体をほぐしたり、ストレッチやトレーニングを行うこともできます。
また、脊髄損傷の方々の生活に触れることで、本当の意味で寄り添った目標を共有できトレーニングが提供できると考えておりますので、スタッフ、クライアント様との交流会を定期的に行ったり、一緒にお出掛けすることも推奨しています。
勤務地による補助や子育てなどライフスタイルに合ったサポート。休日は週休2日以外に、有給・夏季・年末年始の特別休暇などがあります。
Q3. アメリカ発祥のトレーニングジムなので、筆記試験が英語で回答しないといけない。というのは本当ですか?
以前は、トレーナーになるための筆記試験では、日本語と英語両方の記載が必須でしたが、現在は得意な方(日本語または英語)で問題ありません。
トレーナーになるために、トレーナーの先輩とスケジュールを立てて、
実技・知識ともの段階的に試験や課題をクリアしていくので安心して一人前としてデビューすることができます。
「就職説明会でよく聞かれる質問をまとめてみました➁」に続きます。
サポートよろしくお願いいたします。サポートくださったお金はすべてJ-Workoutでトレーニングをしてく脊髄損傷の方々のトレーニング費用として還元させていただきます。