見出し画像

おしゃれに!デザインにこだわった大人の食事用エプロン その2

目次
・食事用エプロンはこんな方におすすめです!
 ー うっかり食事で洋服を汚してしまった経験
 ー 外でお食事をたのしみたいけど、少し不安
・食事用エプロンの便利な機能 ←今回はここ
・おしゃれで、スタイリッシュなデザイン!
・お食事エプロンを使った人の体験談
・ラインナップのご紹介

2. 食事用エプロンの便利な機能

こぼす・汚すのトラブルを解決する、大人用の新しい衣料雑貨として、ファッションの一部に見えるように作られ、でも汚れから守る機能をしっかり持った食事エプロンをバッグに忍ばせるというのはどうでしょう。
そして、必要な時にさっと出して、さり気なくまとい、終わったらコンパクトにしまいます。
こういう用途に適した大人向けのおしゃれな食事エプロンが、最近やっと国内でも購入できるようになってきました。
白い紙の使い捨てエプロンのような味気なさはなく、従来からあるビニールの介護用食事エプロンとはコンセプトが全く違う、衣服に上手に溶け込む、大人のための食事エプロンです。これなら身にまとうことで、汚れる不安はすっかりなくなり、きっと食事を100%楽しめるようになることでしょう。

今回ここで紹介しているのは、イギリスのケアデザインズの食事エプロン。その特徴は、以下の通りです。

  1. 軽くて柔らかく高級感のある生地を使用

  2. 見た目は、高級感のある生地を使い、ドレープをたっぷりとるなど、スタイリッシュで上品さを感じるデザイン

  3. どれも吸水性のある生地と防水生地の生地を組み合わせたり、中に薄手のタオルを使って服をしっかりガードする機能がある

  4. 着脱はマジックテープで簡単

  5. 洗濯機と乾燥機が使えてお手入れ簡単

例えばこんな感じ!

どうでしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?