見出し画像

わたしの望む世界

新しい扉を開くような気持ちで作ったシルバーのバングル。1年程あたためてようやく世に出した商品。思いがけず男性からの反応が多く、女性からの反応とはまた違った世界が見えて、とても興味深い…!

作品を作り世に送り出すと、様々な反応や声を聞くことができ、そこには次に繋が大切なものが散らばっている事に気付かされる。

それを拾い集め、わたしの中にある『世界』と攪拌してまた形にしていく。

その作業は修業のようでもあり、永遠のループの中で、何かとてつもなく大切なものを見つけるための旅なんだなと思う。


そして今回バングルの反応で感じたこと

男性と女性のような区分ではなく
その狭間はグラデーション
それぞれが好きなものを好きなように選ぶ、そんなことが当たり前になってきた時代、もっと自由に色々な物事を選択して欲しい。

アクセサリーの選択肢もジェンダーフリーであれば、今よりもっと誰かの背中を押してあげられるのかもしれない、そんな希望が見えました。

明日も誰かの日常を少しでも照らす事ができたなら嬉しいです。




いただいたサポートは誰かのサポートに使わせていただきます。嬉しい連鎖が繰り返されてしあわせな気持ちが循環して欲しいです!