見出し画像

とりあえずこれから毎日文章を書いてみようと思ったので書いてみた(1日目)

もう何年も前からずっとエッセイを書きたいと考えているが、どのように書いたらいいのか分からない。何を書けばいいのかも分からない。

そういえば、日記とエッセイの違いってなんだ。日記は今日の出来事とそれに対して感じたことを書くものか、な?
では、エッセイは?

・・・。

そもそもエッセイの定義が分かっていないから書けないのか。なるほど。ん?ではこの文章はなんだろうか。日記ではないのだからエッセイなのかな。あまり定義など気にせず好きなように書けばいいのかな。それと、どのように書いたらいいのか、何を書けばいいのか分かったとして、毎日書くことってできるのかな。なんかもう書くことなくなってきたな。

明日は何を書こうかな。