見出し画像

とりあえずこれから毎日文章を書いてみようと思ったので書いてみた(2日目)

いま23時57分。ギリギリ2日目に間に合った。

今日は何を書こうかなぁと思って一日を過ごしていたが、気の利いた事は何も浮かんでこなかった。まあ、それはいい。
毎日文章を書く習慣がついた頃には、何を書こうかなんて考えなくても何かを書くことができるんじゃないかという淡い期待。おそらく。きっと。

久しぶりに出社した。
緊急事態宣言のさなか、福岡でもほとんどの飲食店が20時以降には閉まっている。それでもいまだに某駅の前には数人の客引きがうろついている。
彼らは自粛警察に罵倒されたりしないのかな。そもそも客引きは条例で違反行為とされているはずだから、自粛警察に怒られる前に本物の警察に怒られそうなんだけど大丈夫なのかな。会社帰りにそんなことを考えた。

いま日付が変わって0時11分。
さて、明日は何を書こう。