見出し画像

KnockToon 代表手塚が BL専門ECサイト『Roseraie(ロズレ)』のオリジナル作品レーベルの編集長に就任!

2023年4月1日に、KnockToon代表の手塚がBL専門ECサイト『Roseraie(ロズレと読みます。以下ロズレ)』のオリジナル作品レーベルの編集長に就任いたしました。

「ロズレ」のオリジナル作品レーベルの編集長となった手塚

ロズレとは?

2022年10月より、株式会社SGHが運営するBL専門のECサイトとして展開を始めた電子書籍サービスのプラットフォームです。「BL作品だけしか扱わず、BL読者に向かってだけ発信する」という強いフィロソフィーのもと、多くのBLファンの支持を得て好評展開中。

ロズレのこれからの展開は?

今夏、読者サービス強化のため、新たにオリジナル作品の展開を構想。また新たな情報コンテンツの開発も併せて計画されており、WEBTOONによるオリジナルBL作品の企画制作を計画中とのこと!
『ロズレ』×『ノックトゥーン』コラボによる、縦読みのBLコミック作品にぜひご期待ください。

手塚からのコメント

はじめまして、BL専門ECサイト Roseraie(ロズレ)編集長の手塚憲一です。
この度、Roseraie(ロズレ)の編集長に就任させていただき、大変光栄に思っております。BL漫画は、多くのファンに愛されるジャンルであり、その魅力に惹かれる方々も多くいらっしゃることと思います。
私自身は以前もBL漫画編集長を務めさせていただいており、このジャンルの作品にはとても興味を持っています。今後も、BL漫画の魅力を最大限に引き出すために、常に新しいアイデアやトレンドに敏感になり、優れたクオリティを持った作品を提供していきたいと思っています。
また、BL漫画は多様性を大切にするジャンルであり、様々な性別や性的指向の人々にとって、心の支えとなる作品も存在しています。私たち編集部は、そうした多様なニーズに応えるべく、幅広いジャンルの作品を発信していくことを目指しています。
今後とも、皆様のご支援とご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。ありがとうございました。

引き続き、ロズレとKnockToonをどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?