見出し画像

いざ出陣、最強のデニム達

こんにちわ!松阪店ケースケです!

僕がファッションに興味を持ち出した中学生の頃、世間ではビンテージブームで雑誌やテレビなどで有名人の私物デニムや、ビンテージ年号などジーパンを中心に様々なビンテージアイテムが紹介されていました。

林少年14歳の時、当時近所に古着屋がありそこでお年玉を貯めて買ったジーパンがコレ

通称66モデルというLevisの70年代の物をお年玉で購入しました。

そりゃもうドキドキしながらお店に入り試着し、声を震わせて

か、買います。

と言った覚えがあります笑

そこから様々なデニムを履きどっぷりデニムの魅力に取り憑かれましたね。

ビンテージからその時旬なブランドの物。

色々と履いては手放してを繰り返して分かった事は

やっぱり定番のストレートが一番履く。

ここに落ち着きました!

ブーツカットやペインターパンツなど変わり種も持ってましたが、いまだにクローゼットにあるのはLevisの501です。


なんだかんだやっぱりこの歳にもなると定番が落ち着く物ものですね。


そして今回僕たちが納得のいく最強のデニムを作るべくスタッフで話し合い、仕様書とにらめっこし、サンプルを何度も確認し、出来上がったのがこちらです!!




NOCのリーダー"シン"と話し合い揉んで、時には胸ぐらを掴み合う喧嘩をしながらできたデニムです笑

こちらのデニムの詳しい事はシンリーダーのコラムに詳しく書かれてますのでこちらをご覧ください!


自分も履くようにウォッシュをかけて乾燥機もまわしました!

そのサンプルは店内に今陳列していますのでぜひ見ていただきたい一本です!




いやー本当かっこいいんすよ。。



ここのパッチという部分もどんなのにするかで1ヶ月以上話し合ってますからね!笑


最高のベーシックなデニム、店頭に並んでますのでぜひまずは洗いサンプルを試着していただければと思います。

WEBの方でも紹介していますのでぜひこちらもチェック宜しくお願いします!


いやー、ベーシックなデニムの経年変化などはぜひ楽しみにしていただきです。

今ならサイズございますのでぜひ!!

それではよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?