遊んでる途中で積んでしまったゲームたち

 買ったけど結局途中でやめてしまったゲームたちを記録して、思い出した時にプレイする為のnoteです

Dicey Dungeons (ダイシーダンジョンズ)

 switchセールで100円だったので買った作品。
 サイコロの出目で効果が変わる、デッキ構築型ローグライト。

 ランダムを制御する感覚が面白く、そこそこ進めていたけど魔女が難しすぎて中断、SDカードの肥やしになった。

OMORI

 興味があったのでセール時に買った作品。
 人の心理に深く刺さる(?)RPG。描写などが面白い。

 別のゲームを買ったため中断、その後プレイしていない。

トランシルビィ

 実況を見て興味が沸いたのでセール時に買った作品。
 敵を足場にして攻略するメトロイドヴァニア。ドットとサウンドが癖になる。
 如何せん実況を見てしまったので、一旦挫折してしまうとやる気が出なくなってしまった。

 RTA in japanでトランシルビィが出て、モチベが沸いたので近々やりたい。

テラービートリズム

ハイファイラッシュがプレイできない代わりに100円セールで買った作品。
 左右の敵を倒すリズムアクション。ノリノリになれる。

 だだし、難易度が激ムズ。クリアできない苦痛の結果、やる気が失せた。

結論と反省

セールで安くなったからって買ったらダメなんだな、と書いてて思いました。
 懐が(相対的に)痛まないからと衝動買いをしてしまうと、結局あまり遊ばずに積んでしまうのだなぁ。

 でも、いずれは最後までクリアしよう…….

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?