見出し画像

itonokostudio コスプレ撮影会レポート@菊池渓谷

「ItonokoStudio」さん主催のコスプレ撮影イベントが、熊本県菊池市の観光名所「菊池渓谷」にて6月6日に開催されましたのでお邪魔してきました~!

ItonokoStudioについて

熊本市内にある写真撮影スタジオで、菊池市でも撮影会を開催されているスタジオさん。
5年前からコスプレ撮影イベントを開催しはじめられたそうです。

Itonoko Studioを経営されている濱口さんは、もともとはブライダルや学校アルバムなどの撮影を行っていたカメラマンさん。

親しみやすい、明るい人柄が魅力的なお方!

菊池市では、
桜の時期は菊池公園

年間を通じて
学校跡地の「きくちふるさと水源交流館」

などで撮影イベントを開催しています。

また「菊池裏渓谷スタジオ」で、菊池渓谷より少し手前の場所に撮影スタジオを運営されています。完全プライベート空間ですので、ひっそりと撮影したいなという方には最適♪

今回は、菊池渓谷にて初夏の新緑に囲まれた「菊池渓谷撮影会♪」。

菊池渓谷 コスプレ撮影会 



わくわく!!!

今回はコロナの影響もあり少人数での開催となりましたが、
毎回大人気のイベントで、50名~70名程度、参加者がいらっしゃるそうです!

受付更衣室会場は菊池温泉の望月旅館♪

遠方の方で宿泊をご利用の場合は、割引特典もあります!
イトノココスイベ参加での宿泊者…朝食無料サービス&撮影帰り、温泉無料♪

イベント参加者は温泉500円を300円利用の特典付き♪
菊池温泉の泉質は美肌の湯♪トロっとした温泉で撮影でかいた汗を流して、すっきり帰るのもおススメです(^▽^)/

望月旅館のお部屋でお着替え、メイクをし、完了した方から車で各自、菊池渓谷まで移動していきます。

コスプレ、生ではじめて見ましたが……めっちゃ完成度高い!
そしてみんな、可愛い♡

コスプレイヤーさんは、カメラマンと一緒に参加される方が多いそう。

カメラマンさんがいない方も大丈夫です!
プロカメラマン濱口さんに撮影をお願いすることもできます
(有料 事前予約制)。

こんな素敵な感じで撮影いただけちゃいますよぉ~♪

イベントの詳細についてはこちらよりご確認ください♪
↓↓

受付が11時~はじまり、みなさん望月旅館にてメイクとお着替えをされます(約1時間)。完了した方より、菊池渓谷へ出発されていかれます。

コスプレイヤーさんも出発!

望月旅館から渓谷までは各自、自家用車にて移動。
菊池渓谷までは約20分♪

まずは菊池渓谷に入り、「黎明の滝」に向かいます!

黎明の滝の前には大きな岩があり、滝を背景に写真がとれるフォトスポットでもあります♪

濱口さんも、コスプレイヤーさん達も、慣れた感じで撮影準備をされていきます。一般の方もいらっしゃる中での撮影!

私が撮られるわけではないのに、こちらがドキドキ😍

コスプレされながらも、お互いに撮影しあったり、協力されている様子でした。

岩の上に座ったりすると雰囲気抜群!渓谷での撮影、よいですね!
カメラマンも撮影に熱が入ります♪


菊池渓谷は岩場が多く、水場で滑りやすいため、足元が不安定です。

ステッキを渡してあげるなど、レイヤーさんのサポートもされていました。
菊池渓谷内は、舗装はされていますが、ヒールでの移動は危険です!
参加されるレイヤーさんは移動用の靴を必ず持ってきていただくことをお勧めします。

安全な通りやすい道を先導されたり、濱口さんの心配りがすごい!

青い髪が渓谷の自然と融合していてとっても素敵!
撮影は、黎明の滝、四十三万滝、紅葉ヶ瀬などで行われました♪
場所を移動する姿、まるでRPGゲームのようです…笑

緑豊かな自然の中♪

菊池渓谷は夏場でも気温が低く、この日は少し寒いくらいでした。
緑豊かな場所での撮影は心癒されますね♪

写真スタジオさんが主催するコスプレ撮影会なので、参加者さんも安心して撮影されているようでした。

ちなみに菊池渓谷内での撮影会は許可を得る必要があります。
個人で手続きするのは結構大変!

屋外でコスプレ撮影をするのは結構勇気がいるので、みんなで撮影できるのは安心感がすごい!なにより仲間がいると楽しめそうですね♪

今回は、コスプレ撮影会にお邪魔してきました。
Itonoko Studioさん、撮影へのご協力、ありがとうございます。

イトノコスタジオ

住所/熊本県熊本市北区麻生田3-10-63
Mail : itonokostudio@gmail.com 
Twitter @itonoko_s


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
それでは、またっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?