見出し画像

一つ星空の下…みんなでキャンプ♪ いいとこどり!食材が揃うNEWキャンプ場オープン

みなさん、こんにちはもう秋ですね。
菊池市では、まだまだお昼は暑い日が続いておりますが、朝晩はすっかり秋らしく涼しくなりました。

さて今回は、2021年7月にオープンしたばかりのキャンプ場を紹介します。

画像1

魅力は、食材が揃う!手作り体験も楽しめる!!
車もすぐそばに停められる!!!
温泉もすぐ近く!!!!
町中から近い!
…と何拍子も揃っていること。

場所はこちらのママトコキッチン。

画像2

ママトコキッチンとは?

ママトコキッチンは、「お母さん(ママ)が子ども(コ)に食べさせたい…安心安全なものを」がコンセプトの肉屋直営レストラン。

画像3

お写真はママトコよりご提供いただきました
…素敵すぎる!!!!
食べる、買う、遊ぶ、学ぶが体験できるレストランです。

画像4

画像5

ワンプレートで楽しめるワンプレートランチサイコロステーキ(1,240円)や、毎朝塊のお肉をミンチにするところから手作りする朝挽きハンバーグ(1,380円)、自由に放牧されて育った菊池の「走る豚」を使ったロースグリルランチセット(2,200円)など選ぶのに困ってしまうほどのメニューがあります。 店内はこんな感じで広々♪ 家族でもゆったり

店内

画像6

画像7

熊本県産のお野菜やお肉にこだわって、安全なものをお届けしています。

画像8

画像9

店舗内の広すぎるお庭

外は解放感抜群!! お天気がいい日は気分も爽快!!
食事をしたり、本を読んだり一日過ごせちゃいます♪

画像10

画像11

屋外ではBBQも行える施設になっています。
子どもたちも走り回って大はしゃぎ出来ちゃいますね〜。

画像12

ハンバーグランチ

ママトコさんといえば・・・やはりハンバーグランチ!!
よ、よだれがぁ…。

画像13

【朝挽きハンバーグ❤】 毎朝挽きたてのお肉で作る、手ごねのハンバーグ。 使用するお肉は、一度も冷凍させていない新鮮な熊本県産牛🐮 しっかりとした噛みごたえと肉感がある、がっつり系!💪🔥 朝挽きハンバーグランチのみを御用達にされるお客様も...

Posted by ママトコキッチン Mamatoco kitchen on Saturday, October 2, 2021

スタッフさんが素敵

あと、ママトコのスタッフさん、接客も素晴らしいんです!
女性も多く活躍されていらっしゃいます。
小さなお子様がいらっしゃる方にも居心地のよいお店、空間となっております。

画像14





ミートセンター・ミートショップが隣接

レストランのお隣には熊本ミートセンターが隣接。
元々ママトコはお肉やさんだったので、まさに工場直売、自家製の新鮮なお肉がお店で出てくるんです。
工場直売なのでお得に新鮮な美味しいお肉・ソーセージなどの加工品が買えて嬉しい!

画像15

ギフトも人気で、オンラインでもご購入いただけます♪

ママトコ体験教室

子どもたちに大人気なのが「体験教室」
ウインナー作り、チーズやピザ作り体験(要予約)などの体験が楽しめます。一緒に体験して食の大切さも学びながら過ごせます。

画像16

キャンプ場

そして今年の7月1日にオープンしたのがこちらのキャンプ場!
グループでの利用だけでなく、一人キャンプにももってこい!
リモートでのお仕事をしながらキャンプする方もいらっしゃるとか。
デイキャンプ、キャンプ(宿泊)が出来るキャンプ場ですが、現在はデイキャンプのみで、宿泊については受付が出来るようになったら告知されるようなのでホームページなどを要チェックしてください。

画像17

なんといっても車が自分のスペースのすぐそばに置けるのが魅力の一つ。
重たい荷物も遠くまで運ばずにすみます! 嬉しいぃ~
小高い丘の上なので見晴らしも最高なんです。

画像18

暗くなるとこんな感じ。

画像19

大きなテントもあって広~く使いたい、人数が多い方でも大丈夫!
立ってみたらこんな感じ。 

画像20

画像21

画像22

丸太でこんな感じで遊べちゃいます。
子どもたちに楽しく自然に触れてもらいたいという思いから設置したそうです。  

童心にかえって、私も……。
楽しいぃ~

画像23

画像24

キャンプに必須!薪が置いてあります。
焚火エリアも設けてあります。

画像25

電源が使えるオートキャンプ用は二つあります。

画像26

こちらは・・・水汲みエリア

画像27

取材日にはまだ工事中でした。
こちら以外にもすぐ横のレストランに水汲み場があるのでご安心下さい。

キャンプサイトではきちんとアルファベットと番号で区分けされています。

画像28

イスやテーブル、BBQ用コンロのレンタルもあります。

キャンプ場からはママトコキッチンのレストランが見渡せます。

画像29

自分で食事を作るも良し! レストランで食べるのも良し!
色々楽しみ方があります。
この下り坂を、草スキーする子どもたちもいます.

画像30

水汲み場はキャンプ場サイトの他、ママトコキッチン側にもあります。洗い物などはこちらで。

画像31

お手洗いはママトコキッチン側に。

画像32

とにかくママトコのキャンプ場は「便利」「近い」「何でも揃う」キャンプ場!
お肉は持って来なくてもママトコや、道向かいのJAの工場直送「肉の駅」があるので新鮮なお肉がすぐに手に出来ます。

また、キャンプでもちょっとお風呂に入りたい!と思った時にはすぐ近くに温泉施設が4つもあります。
一番近いのはこちら「天然家族温泉蘇ざき」

画像33

全11室、内湯・庭園露天風呂があります。お部屋の前に駐車スペースがあるので、​雨の日も濡れずに利用出来ます♪

画像34


その他「辰頭温泉」「地涌の温泉」「七城温泉ドーム」などもありますよ。地涌の温泉は昨年できたばかりの温泉。

キャンプと共に、ぜひ菊池の食材の美味しさ、豊かな自然、そして温泉の魅力をたっぷりお楽しみいただければ幸いです。

画像35

ベストシーズン到来です!ぜひお楽しみください。
ご予約はこちらから⇓




ママトコキッチン〜大地の恵〜
レストラン/BBQ/工場直営ショップ/体験教室/ウエディング
🕊wedding Instagram @mamatoco_wedding
🍖BBQ  Instagram @kikuchi_bbq_park
HP:www.mamatoco.co.jp
住所:〒861-1344 熊本県菊池市七城町蘇崎1310-3
お問合せ先:0968-41-5091
営業時間:
ランチ 11:00-15:00(OS 14:30)
ディナー17:00-21:00(OS 20:30)
定休日:なし(年末年始のみ休み)



最後までお読みいただき、ありがとうございます。
それでは、またっ!
皆様からの菊池市内のおすすめ情報もぜひ教えてください。

Writing:RUMI

画像36

Photo:M谷

MORITA プロフィール画像




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?