見出し画像

本日のおやつ 菊池市隈府はお菓子のまち 「よしのや菓舗」のシュークリームは売切必須!

菊池はお菓子作りが盛んなまち。
というのも、菊池市の隈府という地区には、四方1km圏内にお菓子屋さんが13軒もあるんです。

「よしのや菓舗」もそのうちの一軒♪
ケーキや焼き菓子などの洋菓子を中心に商品がずらり。

画像1

画像2

よしのやさんは新鮮素材と手作りにこだわり、昭和48年より、美味しいお菓子を作り続けています。

画像3

私のよしのやさんの印象は…
生クリームが美味しい!
そして甘さは控えめ。
スポンジケーキはきめ細かくしっとり美味しい!

また今度、詳しく取材におうかがいしたいと思いますが、今日はおやつに食べたシュークリームのご紹介🎶

シュークリーム

画像4

画像5

見てください!この美味しそうな断面…😢
カスタードクリームは甘すぎないのに濃厚な味わい。
そしてシュー部分もパリッとしていながら柔らかく食べやすい(*´ω`*)大人気のため、お昼すぎには売り切れてしまうことも。

いちご大福

画像6

画像7

季節限定、もうすぐ終わりますが、こちらも大人気の商品^^*
餡子は入っておらず、生クリームとスポンジ生地が入った洋風のいちご大福でした。

よしのやさんのお菓子、菊池市に来た際にはぜひ食べてみてください。

よしのや菓舗

画像8

熊本県菊池市隈府885-11
TEL/0968-25-2441  FAX/0968-25-2341
営業時間/09:00~19:30  
店休日/火曜日
駐車場/5台 
ポイントカード/あり(無料)


菊池市の他のお菓子屋さんも、今後もご紹介して参ります。
菊池市隈府のお菓子やさんのサイト
↓↓↓

先日ご紹介した中原松月堂さんも、菊池市隈府の菓子屋さんの1軒。こちらの記事もぜひご覧ください。


KNO Kikuchi News Onlineとは?

画像10

「KNO Kikuchi News Online」とは菊池ファンクラブの一環で、全国の菊池ファンを増やすための活動として様々な情報発信を行っている、菊池の地域密着型WEBメディアです。

ファンクラブロゴ
菊池ファンクラブでは、会員募集中!
おかげをもちまして、会員数も1000人を突破!!
note記事にてご紹介もしております。ぜひ応援いただけますと幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
それでは、またっ!

writing&photo M谷

画像9



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?