恐怖はわかって貰えない
明けましておめでとうございました。
本年も👓宅にて年末年始を過ごし、三が日以内に餅を食べました(実質昨日)今年もどうぞよろしくお願いします。
【※シモの話がありますご注意ください※】
さて、これを書いてる現在かなざわは絶賛生理中です。
元々生理痛はかなり重たい方でして・・・生理痛で毎月欠席していた学生時代に比べれば軽くなりましたが(ピル様様)
今も時々2、3日ほど寝腐ってしまう日があります。というか始まる時が1番痛いです。今回は👓にカイロをお願いし出掛ける予定をキャンセルするほどには痛みが治まらなかったんです。
よく「そんなに痛いの?」と聞かれるんですけど
私からすると「そう聞くってことは貴方そんなに軽いの?」とも取れるんですよね。いや本当はこんなに痛いのはまず有り得ないんで私がおかしいんですけど。
年明け、LINEにて少し知り合いと話してた際に
障害の話になり(知り合いもADHD持ち)、「障害って意外と理解されないよね」という話をしてました。
夜明けまで寝れなくて、寝不足のまま仕事に行き、ケアレスミスが頻発して、リカバリーもろくに出来ないまま「自分は出来ない奴だ」「なんでこんなに出来ないんだろう」という思いだけが募り、次第に病んでいく。また寝れない日々が続き、やっと病院に行って病名がついて初めて安堵する。
分かってもらいたくて家族や恋人、周りに触りだけ説明するとあからさまに面倒くさそうな顔をされる。
こちら側としては完全に理解してくれとは言わない。けれど、ちょっとはわかって欲しい。だから話したのに。
のに、が付いてしまうとこれ以上は愚痴になってしまうのでナシです。前にも書きましたが、障害って周りの理解がないと本当に良くならないです。そんな中理解のある人達に巡り会えたのは本当に良かったです。
これからもこういう人達に支えられて、生きにくい世の中を生きやすく、寛容を迎えるようにしたいと思います。
あずきのチンするやつ本当に効くのかなあ、買ってみようかな
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?